オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

新兵器!エアクリ用自在ノズル

もう9月に入ったんに、相変わらず真夏日が続くやね~。
てなわけで今日はエアコンクリーニングに行ってきたよ。

3年前にオイラが施工したリピートのお客様からの依頼で、
最近になって水漏れが起きて困ってるとのこと・・・

水漏れ原因には色々あるんやけど、
クリーニングをすれば治る確立が高いんで、それを提案してみる。

e0091220_20172863.jpg
で今回は、掃除屋仲間からプレゼントしてもらった、
新兵器【自在ノズルショート型】を初投入してみた。

名前のごとくヘッド部分が自在に回るし、
このショートノズルも抜群に使い易いぞ!

実は【対ラムダ式熱交対応型】に改造してやろうと思ってたんやけど、
その改造部品が何故か行方不明に・・((x x))どこにしまったんやろ?



e0091220_20293168.jpg

エアコンクリーニングが完了したら、
念のために排水ドレンホースのとおり具合をチェック!

で更に、しばらく冷房運転を続けてみて、
室内機からの水漏れが無いかを確認して任務完了(^0^)ゞ




そういえばオイラの部屋のヤニまみれのエアコン君も、
2年位クリーニングしてないような・・・・(^^:

今度改良ノズルを作ったら、
その時は試験がてらにクリーニングしてあげるよ。



気が向いたらな(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
全国のエアコンクリーニング屋さんのブログも見てみる?
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13169757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 天邪鬼 at 2010-09-02 06:41 x
>気が向いたらな(笑)
自分のことって、こうなりますよね(笑)

ところで先日のシャコム君。
スチールウールで磨くんですか?!

ビックリです。

う〜ん、プロのやることは底知れぬ凄みがありますね。
Commented by ryushi7777 at 2010-09-02 21:05
天邪鬼さん、毎度です!

プロの料理人が自宅でご飯作らないのと同じですね(笑)

>ところで先日のシャコム君。

スチールウールといってもすごく目が細かく軟らかいので、
自動車のボディにコンパウンド掛けるよりもソフトな感じなので、
変色したエボナイト磨きには丁度いい具合ですよ♪

商品名「ボンスター」といって、
ハウスクリーニング業者なら誰でも知ってる定番アイテムで、
スーパーの日用品売り場にも普通に置いてありますよ。

一度お試しください。
但し自己責任でね(笑)




by ryushi7777 | 2010-09-01 20:48 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777