オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

アウトルック・エクスプレスが無い!?

こないだ「♪夢のジャパネットたかた~♪」から衝撃購入したばかりの、
新しいノートパソコンの【ダイナ君】(東芝ダイナブック)なんやけど、
長年慣れ親しんだメールソフトの、「アウトルック・エクスプレス」が無いやん((x x))

で、最新鋭のMSオフィス2010をアンインストールして、
わざわざ古いMSオフィス2000を入れたんに、
それでもアウトルックエクスプレス君は使えんかった(涙)

で、ここでようやくググってみたら、
windows7機には既に対応して無いとの事やった。。。

OEはver.6で終了したらしく、
道理でwin98では相棒のIE8(インターネット・エクスプローラー)に
バージョンアップ出来んかった訳やね(納得)

e0091220_1954981.jpg

で、仕方なしにOEの継続版らしい
【windows live mail】てのを試しに導入してみたら・・・・

「おおお!こりゃー便利やわぁ~!!」

案ずるより産むが易しとはよう云ったもんやわ、
チョット慣れれば、やっぱ最新鋭機はいい仕事するやねー!

でも、長年の愛機win98機のビブロ君は、
データ引越用のUSBメモリが使えないんで、
大切な友達のメアドとかは地道に手作業入力である(笑)


こうやって少し馴れてきたようやけど、
B5サイズモバイル機のビブロ君と、
16インチ地デジ内臓のダイナ君を比べると、
キーボードを叩く指のストロークも全然違うけど、

これからメイン機になるダイナ君!よろしくね♪ 期待してるぞ!

ビブロ君は、大切なデータ保存のためにまだまだ逝ったらアカンぞ!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13138699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fujikanzai at 2010-08-25 21:17 x
はじめまして。
私もぶろぐ村のハウスクリーニングから来たものですが、つい最近パソコンを買い換えて、やはりメールソフトが付属していないことに気付き、慌てふためいた者です。

またお邪魔させていただきます。
※thunderbirdも良いですよ!
Commented by ryushi7777 at 2010-08-25 21:47
おお!大先輩のfujikanzaiさん、
お越し頂いて恐縮です!

サンダーバード(雷鳥)は私の地元、
富山県の県鳥でもありまして、
特急電車や野球チームの名前にも採用される、
とても親近感のある名前なので当然のようにインストールを検討しました!

結果的にはlive mailを採用したのですが、
レビューではthunderbirdの方が人気が強いようですね!?

>またお邪魔させていただきます。

こちらこそ、宜しくお願い致します!








by ryushi7777 | 2010-08-25 20:43 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777