オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

超音波で洗ってみよう!

パイプ喫煙が好きなオイラなんやけど、普段はシガレット派なんである。

しかし、ただ普通シガレットを喫うのも面白くないんで、
たまに手巻きにしてみたり、色んなアイテムにチャレンジするのも愛煙家の愉しみのひとつ。

e0091220_20402983.jpg
アイテム=道具=愛機は、
使う度にヤレてくるんで手入れは必須。

手入れにコダワリを持つのもいいけど、
オイラは合理的なのも大好きなのよね♪

で、思いつきで【超音波洗浄機】なるものを買ってきたよ。
いわゆるメガネとかの洗浄機ですな。

「これを他のモノに応用できないか?」
と、実験するためにわざわざ買ってみた。

先ずは、その辺に転がってたメガネで試験してみる。

「ほー、水だけでも結構いい感じやん」



e0091220_20522578.jpg

さてここで本題である!

オイラはシガレットを美味しく喫煙するために、
【シガレットホルダー】という、
面倒臭い【減煙アイテム】をわざわざ常用してるのよね。

で、この減煙カートリッジは基本的に使い捨てなんやけど、
長い目でみると結構なコストに繋がるんで、
「なんとかリサイクルできんやろか?」と思った次第である。

ここで、「タバコやめろ!」とかを主張する、
愛煙家を誹謗中傷する輩は、この時点で閉じてくれ。
オマエらの為に毎日ブログ打ってるんじゃないから勘違いすんなよ。



e0091220_21112626.jpg

ついでなんで、
シガレットホルダーも超音波洗浄機に入れてみた。

さすがに水だけでは汚れ落しも難しいやろな。
と、いつもの洗浄液をぶち込んでみる。

待つこと5分・・・・・・うーん?

更にもう5分・・・・・やっぱ無理やったか!?



e0091220_21194656.jpg

とりあえず、超音波でススギ洗いした後(画像⇒)

カートリッジ本体と、
シガレットホルダー本体は劇的にキレイになったけど、
カートリッジの内容物だけは流石に復活することは難しかった。。。

この内容物の正体は【シリカゲル】。
「食べられません」でお馴染の乾燥剤ですな。

まあええわ、思ってたとおりの実験結果やったわ。


でもこれで、更なる応用技が効く事が解ったぞ!(ムヒヒ)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13130061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-08-23 21:42 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777