オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

付いてるはずのアレが無い!

今日はいつもより早起きして高速道路を走って、
テナント店舗の引渡しクリーニングに行ってきたよ。

e0091220_18235757.jpg
マニアックなクリーニングオーダーな
いつものクライアントさんなんやけど、
今日の現場は至ってフツーである。。。。

ハード&ハイクオリティな現場ばかり続いていたせいか、
なんかチョット拍子抜け気味?

でも今日の現場は、
若手クリーナーT君の度胸試しには丁度良いレベルやったかな♪



e0091220_18361233.jpg

現場はショッピングセンターの中なんで、
お昼は食料品売り場でお弁当を物色。

やっぱスーパーで買うと何でも安いやね~♪

で、今日のお昼は豪華なお寿司やぁー!(わーい・わーい!)
このボリュームで498円也!(これでもかなり贅沢なプライス)

が・・・・・・「アレ!?醤油が付いとらんぞ・・・・・・」

ここでコンビニとのサービス料金価格差について改めて思い知らされる((+_+))

と、しょうがないんで醤油無しで始めてお寿司を食ってみたんやけど、
シャリのお酢が効いてるんで意外と普通に旨かったりする(笑)

で、お弁当は営業車の中で食べるんやけど、
何故かオイラのと同じタイプの営業車が駐車場の後ろにピッタリ付いてるやん。

しかも、エンジン停止状態で窓を全開にして、
車内では数人の職人さんが弁当食ってるし、、、、、、、
(類は友を呼ぶというのも解らんでもないが)

ここでオイラが五月蝿いディーゼルエンジン掛けてエアコン炊くことも出来んので、
クソ暑い車内で窓全開にして醤油無しの寿司を喰う。。。。(笑)



e0091220_1921084.jpg

床に塗ったワックスが乾いたとこで(強制乾燥)、
什器備品を設計図面とおりにセットして任務完了なんやけど、

今回は珍しくリニューアル前の中古備品も何点かあって、
布張りの椅子のクリーニングも頼まれてしまった。。。。

「仕上がりは保障できませんが・・」
と自信がないんで一言断ってからね(^^;;

が、やってみると意外とキレイになるもんやな・・・・・!?
そういえばカーペットクリーニングと同じ工程やもんな・・・・!?

てなわけで、
【かんたんマイペット】の応用範囲をまた発見してしまったぞ(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
他のハウスクリーナーさんのブログも見てみる!?
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13102502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-08-17 19:19 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777