オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

キースの話

お陰様で人並みに盆休み初日をボーっと過ごしてます。

廻りのブロガーさん達もお休みモードのようなんで、
オイラも今日は更新お休みしようかな。。。。。と思ってたんやけど、

やっぱ、晩酌と同じで既に生活パターンの一つになってるんやね!?(笑)

で、何故か朝から【キセル】と【煙草盆】手入れをし始めると、
ついついエスカレートしてパイプ諸々まで全部手入れをしたくなる。

やっぱ道具は手入れが行き届くと使うのも気持ちがいい。

んーん、マンダム。。。。。。


e0091220_2120786.jpg
で、ずいぶん前に不用品として引き取ってきた
【名機PS one】の復活オペレーションをすることにしたよ。

因みにPS one とは、
ご存知プレイステーションに液晶画面を一体化させた、
今でいうPSPの前身型なんですな。

ローガン(老眼鏡)装着スタンバイOK!
キンキン冷えの缶ビールスタンバイOK!

「では、改造手術に取り掛かる・・・・・」(ショッカー風に)

思ってたとおり本体が既に死んでたようなんで、
せめて液晶画面だけでも使えないかとし思案してドナドナ・・・

コイツのAVコネクターを取り出して、
元祖プレステ1号機に直結してやろうという作戦である。

2回線もの電源を必要とするかなり面倒くさい仕様である。

残念ながら液晶画面は全く起動せんかったけど、
そのステレオ式スピーカーから流れる、
某RPGゲームの勇気の出るようなBGMを何度も聞き返したよ。

目は見えんけど、耳と口はまだ生きてるんやな。。。。


キース:「隊長殿。。。自分はもうダメです、、、、、ここで置いていってください」

隊長:「敵は捕虜は取らん、なぶり殺しにされるだけや」

キース:「隊長殿・・・・・」

隊長:「キースは俺の親友や、俺の手で始末する・・・・・」

パーーーーン と、一発の銃声が鳴り響き、隊長の安堵と苦悩が始まる。



戦争ゴッコは好きやけど、

ホンマモンの戦争は嫌いや。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13090050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はまきやさん at 2010-08-15 15:27 x
愉しんでますねぇ~^^。
ショッカー、なつかしい。面白大作戦^^。

キースっていうから、リトルシガーのキースかと、思いました。
また、浮気したのかと^^!
Commented by ryushi7777 at 2010-08-15 22:36
はまきやさん、
マリオパイプ以来浮気してませんよ~(^^;;

キースっていうのは、
私が唯一保存しているお気に入りコミック誌の一節にでてくる、
傭兵の名前なんですよ。
(そのお話でデッドソルジャーになりますが)

今日は葉巻の吸い口をカットしてミルしたものを、
チュービングマシーンで手巻きにしてみました。

こういうのもシガリロの部類に入るんですかね?(笑)
by ryushi7777 | 2010-08-14 22:09 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777