オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

スパムコメント

>ホントに仕事してきてんのか!写メがないのが怪しいぜ!


ブロガーが迷惑に思う悩みの一つにスパムコメントというのがある。
名のごとく【迷惑な一言】である。

人が日記帳を付けてれるのをたまたまネットで公開してるだけであって、
それに同調してくれる人がコメントを寄越してくれるとまた嬉しいから打ち続けているんやけど、
他の人が読んで不愉快に感じるネタは正直いって全て封印してるよ。

封印して溜まったネタは、酒宴の席で笑い話に変えるのがオイラ流である(笑)

また、プライバシーが洩れそうなネタについても封印するか、
又はオブラートに包んでネタを投稿するようにしている。

一部の有名税を除いて、
何処の何某とかの個人名やショップ名も滅多に出さないのもオイラ的ルール(というか常識)。


で、毎回スパム(嫌がらせ)してくる、
石川県は野々市町あたりのヤッツケ掃除屋なT・B・S。

いつも不味い酒で顔真っ赤にしてると残された家族が可哀想そうなんで、
ひとつ良い事教えてあげるわ。

えーとね、アンタがいう【写メ】を右クリックしてごらん。
そしたら【プロパティ】というのが出てくるでしょ!?

そこをクリックしたら撮影日時が秒単位で判りますよ。
是非お試しあれ♪(判らんかったらググれカス!)


あとね、【IPアドレス】というパソコンの住所みたいのがあってね、
匿名で嫌がらせ送信してるつもりやろけど、
アンタが知らん間に勝手に送信元住所も送ってんの知らんかったん?(プププ)


オイラがこのパソコン持って警察へ行ったら、
それこそ【通報シマスタ】になりますよ。

ITてのはとても便利に出来ていて、過去のデータもどこかでシッカリ証拠保存してるんで、
あとから「知らぬ存ぜぬ」は一切通用しませんよ♪


e0091220_174059.jpg

今日の仕事でのワンショット。

ゴミ屋敷じゃありませんよ(笑)

紙のリサイクルセンターです(^-^)



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
スパムには徹底抗戦に賛同してくれる人は応援のクリックお願いします!
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13080742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by massi at 2010-08-13 10:27 x
へえ、いろんなことがあるんですね(笑)

僕のとこにはエロサイトへの誘導目的のスパムコメントがつきます。即時に削除してるので皆さんには見えてないです。まあ今どきそんなのを真に受けてクリックするヒトはいないものですけど。
ともかくもっと実のあるところで勝負してほしいものです。
Commented by ryushi7777 at 2010-08-13 16:26
massiさん、毎度です!

エロサイト誘導型も結構多いので、油断しているとペタペタ張られて、
「こんな下品な人達とお友達なの?」と思われるのも嫌なので、
全て承認制を使ってるんですよ。
基本的にはID拒否ですけどね。

>ともかくもっと実のあるところで勝負してほしいものです。

ホント、何が楽しくてそんなことするんでしょうね?
地球外生物は何を考えてるか分かりませんね。


でまた、
このコメント見た地球外生物は顔を真っ赤にして
次のスパムを書き込むんでしょうが、
プロバイダーから拒否設定掛けてあるんでもう届きませんよwww
by ryushi7777 | 2010-08-12 17:08 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777