オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

パイプレスト

今日はいつもの管理会社さんからのご依頼で、
入居前クリーニングに行ってきたよ。

e0091220_1655252.jpg
退去直後に一度クリーニングをしてるんやけど、
数ヶ月ほど入居が決らないと、
やっぱ自然に汚れてくるのよね。

で、部屋に新鮮な空気を送り込んで、
もうじき引っ越してくる次の入居者さんを、
気持ち良く迎えるために再クリーニングするんである。

でも、一度プロの掃除屋が入ってるんで、
ハッキリ言ってとても楽な仕事なのよね。

かなり丁寧にやってでも短時間で終わるし(^^;;


てなわけで、仕事帰りに愛の駐屯地【はまきやさん】とこへ、
注文していた【パイプレスト】を貰いに行ってきたよ♪

はまきやさんとこは、「タバコのために」年中通して適温適湿に空調管理されてるんで、
雨が降っていようが雪が降っていようが、客にとっても快適な空間なんですな(笑)

で、パイプを保管、ディスプレイを愉しむアイテムには、
パイプラック・パイプスタンド・パイプチェア・パイプレストなどなど、
各オーナーの好みに併せたかのように多彩なラインナップがあるんですな。



e0091220_1752148.jpg

今回数本買ってきたのは、
ローランドの携帯用パイプレストである。

展開するとベルト状になるんで、
かさ張らず持ち運びにも便利なんで、
お出かけ用とディスプレイ用兼用のお気に入りである。

余談だが、オイラがパイプ喫煙を始めた頃、
ペット用の首輪でも代用できるんじゃないかと思い、
100円ショップやホムセンで散々探したけど、
やっぱ専門品は専門品にしかない使い勝手があるやね(^^;;



e0091220_1805271.jpg

コイツは初めて買ったゴム製の【自動車用パイプレスト】

自動車のダッシュボードとかに両面テープで貼り付けたり、
ビス止めも可能な便利アイテムなんやけど、
普段自宅で紫煙をくゆらす時のレストとして愛用している。

また、タフな創りなんでキャンプ用としても重宝してるぞ♪

随分前からコイツをバイクのハンドルにマウントしてやろうという
アホな企みをし続けてるんやけど、
残念ながら今だ実行に移せてない・・・・・(^^;;

どうやったらパイプをスマートに首からぶら下げられるやろか?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13072355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はまきやさん at 2010-08-12 11:53 x
こんにちはぁ。
お買い上げをありがとうございました。
いろいろと、見つけてくださるから、ありがたい^^!
お役に立てて、幸いです^^。

首から提げる提案は、某商事にお願いしていますよ。
パイプを海へ落とす人があるのです。
某商事が、実現してくれるといいですね。

プロのお掃除は、見事なもんですね。
いつか、はまきやさんのシンクもお願いしようかしら~^^。

Commented by ryushi7777 at 2010-08-12 19:14
はまきやさん、毎度です♪

パイプを海に落とすとは・・・・・
ダンヒルが似合う、あの釣好きな素敵な御仁ですね!?

実は私がダンヒルを意識し始めたキッカケだったりします(^^;;
(カッコイイ ジジィに憧れて)

マジレスすると、バイク用パイプ喫煙は、
その気になれば直ぐにでも造れる案は持っているんですが、
ある意味崇高さも持ち合わせるパイプーラの先輩達に対して
申し訳ない気持ちもあるので実行してないんです(^^;;

でも、メーカーさんや商事会社さんがそういうアイテムを
作ってくたら堂々と喫えますね!?

商品化楽しみにしてますよ!(ムヒヒ)
by ryushi7777 | 2010-08-10 18:25 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777