人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

タバコ専用ポーチ

減煙シガレットホルダーを使うようになってから、
お洒落なパッケージのLARKから、3級品と呼ばれる安タバコに切り替えたオイラなんやけど、
安タバコのチープなパッケージをフォローしてくれる素敵な【シガレットケース】がずっと欲しかった。

たくさんの喫煙具専門店HPやネットショップ系でずっと探していたんやけど、
「ああ、やっと巡り会えたね!?」(涙)
てな感じな、オイラのイメージにピッタリなのがようやく見つかったよ!!(楽天にて)

で、今日はもしかして【当り日】かも?
と思い、以前から気になっていた革製品専門店へ初めて立ち寄ってみた。

ついでなんで、オイラお気に入りのタバコ用アイテムの一部を紹介しよう!

タバコ専用ポーチ_e0091220_17414539.jpg
【現場用タバコ入れ】

仕事中はパイプを喫わないんで、
日中の一服には手軽な紙巻タバコが専らである。

コイツを作業服のベルトや腰袋に引っ掛けておく。
タフでぞんざいに扱えるんでキャンプでも活躍している。

100円ショップで買ったシガレットケース君も
非常に実用的で使い易くてお気に入りなんやけど・・・

ダンヒルに吊り合うようなのが欲しかったのよね(スマン)



タバコ専用ポーチ_e0091220_1757102.jpg
【バイク用タバコ入れ】
気合の入ったバイクツーリングの時には、
頑丈な革製のライダーズパンツを着用するんやけど、

この革パンにはポケットはおろか、
ベルトホールも付いてないのが普通なんで、
ショルダータイプのコイツをジャケットの下に袈裟懸けで仕込む。
(通称:幼稚園バッグ方式)

ふいにバイクから離れる時に感じる不安感は、
貴重品一式をコイツにまとめておけば気分的にもかなり安心できる。

合成皮革なんで豪快な雨の中でもタフネスに耐えてくれるところも頼もしい。
モバイル用のパイプ喫煙には、これまたタフネスな、
【ピーターソンシステム&アーミーブッシュ】がお気に入り♪



タバコ専用ポーチ_e0091220_18425759.jpg

【よそ行き用】
初めて寄った鞄専門店で、
「とにかく、一番手触りの柔らかいのが欲しいんです」
ま、後はサイズ的かな!?

で、未だ一度も使っていない、ダンヒルのパイプポーチを納める為に、
この新しいセカンドバッグをゲットしてきたよ♪

思ったとおりと云うか、まるで計ったように、
セカンドポケットには50グラム缶が二つピッタリと収まるやん!

そしてパイプ用ポーチも二つ余裕で収まり、
他の小物類を納めても至ってスマートである。


明日はオイラ、現場仕事でのお泊り出張なんやけど、
なんか嬉しくってしょうがないんで、コイツら全員連れていこうかな(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
by ryushi7777 | 2010-07-30 19:29 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777