オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

苛めてやりたくなる瞬間

誰にもお気に入りのお店があると思うけど、
そこのお店の商品が好きだからとか、
はたまた、そこの店員さんが好きだからわざわざ通う向きも多いと思う。

オイラもどちらかといえば後者のタイプである。

欲しい商品をとにかく安く買いたいのなら、
ネットオークションでも何でも手段はあるやろけど、
そんな事ばかりに執着してたら外食する人間は居なくなるのでは?

というのは考え過ぎやけどな(笑)


ガソリン価格高騰の頃からしばらくはセルフ給油が多かったオイラなんやけど、
最近ではまたフルサービスのサービスステーションへしばしば顔を出すようになった。

で、今日は燃料補給のついでに、
エアコンの冷え具合が悪くなった愛車バネット君に冷媒ガスの補充をしてみようと思った。
ま、その気になれば商売柄自前でも出来るんやけど(^^;;


と、目的のサービスステーションへ入場すると、
お目当てのチャーミングなオネーサンは生憎他のお客さんの接客中で、
オイラのバネット君に付いたのは、オイラが一番好みじゃない馴染みの未だ少ない男性スタッフ(^^;;

でも一応「エアコンのガスチャージってお願いできますか?」と問い掛けてみたら、

一瞬こわばった顔をしたので、「何か問題でも?」と突っ込んでみたら、
直ぐに気を取り戻したようにサービス内容のコースを説明してくれたんで、
すかさず一番安いコースをオーダーする(笑)

ここのお店の古株メンバーは皆オイラの素性を知っているんやけど、
エアコンガスチャージしてくれたオニイサンは未だオイラのことを良く知らないようである。

で、専門用語での質問には専門用語で切り返してやる!

ピットインしたバネット君の中には空調関係の特殊道具類と、
クリーニング関係の道具が満載されていることに気付いたオニイサンは、
いつものタメ口から、初めてオイラに丁寧語で喋るようになった。。。。。。

あーそういえば、今日はもうひとつ面白くないことあったわ。

でもこれは、10年後に語ろう・・・・・・・・・・

e0091220_2394327.jpg

面白い時にも

面白くない時にも、

先ずは、とりあえず一服!(笑)


今日の夜伽相手は、古株の【TSUGE FLAT BENT】

アルコールと一緒にヤル夜のパイプには、ラタキアの葉っぱが旨い。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13019880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 天邪鬼 at 2010-07-30 19:13 x
おおっ、これですね。例のパイプは(笑)

それにしても、ピカピカですね。
さすがです。
Commented by ryushi7777 at 2010-07-30 19:42
はい、これが例の【アンネ・ユリエ】デザインのヤツです(笑)

天邪鬼さんのJACONO君とは丁度逆バージョンのように、
裏側のとこがスムース仕上げになってまして、
そこに【柘】の鮮明な刻印が入ってるんですよ♪

>それにしても、ピカピカですね。

ラスティック仕上げのお手入れには、
ワックス仕込んだ歯ブラシでガシガシ磨いてますんで(笑)
Commented by 天邪鬼 at 2010-07-30 21:58 x
新たな、ハブラシの使い方を教えていただいたようですね。

プロ失格かも?(笑)
Commented by ryushi7777 at 2010-07-30 22:15
天邪鬼さん、スミマセン!
本当は写真撮影の時に照明当てて光らせるだけなんです。

だから教育的指導だけは勘弁してくださいね(笑)
by ryushi7777 | 2010-07-29 23:20 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777