オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

オヤジ臭い挨拶すんな!

今日は在宅のエアコンクリーニングに行ってきたよ。

e0091220_18312544.jpg
依頼者は若いご夫婦で、
玉のような可愛い赤ちゃんのためにエアコンクリーニングを
頼んだのだと思う。(オイラの推測)

賃貸マンション物件だったので、
恐らくは前の住人からそのままの汚れたエアコンが
どうも気に入らないらしい。(オイラの推測)



e0091220_18374316.jpg
そりゃそうやわな。オイラの場合なら、

恋人同志なら歯ブラシの使い廻しも全然OKで。

仲の良い友達同士なら同じ酒の廻し飲みも全然OK!

でも、何処の誰かも分からんヤツの痕跡が残ってたら、
それはチョット受け入れ辛いやろな。。。


で、マンションの駐車場でエアコンから外したパネルとかを洗っていたら、
夏休み中と思われる小中学生が通っていくんですな。

富山みたいな田舎のほうになると、
【挨拶運動】みたいのが積極的に奨励されていて、
とりあえず視線が合ったらシカトするよりかは、「こんにちわ♪」と、
爽やかにコミニュケーションをとりましょうという、良い習慣があるんです。


が、今日の中学生のガキンチョは・・・・・・・・
「いやー、暑いですなー!」

ククク(ノ_・、) オイラが地べたにしゃがんでエアコン洗ってんのに、
その云い方はないやろが!?

「こんにちは、暑いですねー♪」で充分やろが!?
で、ちょっとムカついたんで、

「ああ、ほうやね(金沢弁) 暑いやねぇー(志村ケン風に)」と、返事してやったけど、

くっそー、オイラが中坊だった頃もこんな感じで大人をナメたように喋ってたんかと思ったら、
情けなくて気の利いた洒落が咄嗟に出なかったのが悔しかったぞ。。。。。。(ノ_・、)

ついでにもう一言・・・
「お疲れ様」と「ご苦労様」の違いが分からん中坊が未だ多いみたいやけど、
自分の為だと思って勉強しといたほうが良いと思うぞ。

そう云ってるオイラが一番大人気なかったりする(^^;;

もう一つ云っておこう。
このネタに反論コメント寄越すヤツは保育園からやり直せ!
ママからの愛情が足らんかったんやろ!?
可哀想に・・・・・・・自業自得じゃ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
やっぱ男は体育会的なスパルタ教育を受けといたほうがいいと思った人は、応援のワンクリック入れといてね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13004667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 天邪鬼 at 2010-07-26 21:33 x
今日の投稿に激しく同意してしまった私は、幼稚園出身です(^^

と、冗談はさておき、体育会出身の私としては、最初のガキ(いや、お子さん)はヘッドロックをかませたいほど愛おしい・・・(笑)

教育的指導って、こんな時に発動?
Commented by ryushi7777 at 2010-07-27 21:43
激しく同意ありがとうございます(笑)

余談ですが、私が住んでた所は保育園を卒園してから
幼稚園へ入園するのが当たり前な環境でしたが、
それが普通じゃないと知った時には軽いカルチャーショックを受けましたよ(^^;;

天邪鬼さんとこへそういうお子様のお客さんが来たら、
教育的指導でチョイト痛い目に遭わせてやってください(笑)

天邪鬼さん:「痛かった言ってねー♪」

生意気ガキ:「イハイ!イハイでふぅーーー!!」

天邪鬼さん:「ハイハイ♪ じゃもうちょっと我慢してねぇ~♪」

て、こんな感じでしょうか?(爆)
Commented by 天邪鬼 at 2010-07-28 07:13 x
まったく、その通りのことを実践中です(笑)

あとは、「自分がこうしちゃったんだよ〜」とトドメをさしたり・・・(^^;
Commented by ryushi7777 at 2010-07-28 19:38
そうか、それで私はガキンチョの頃にいつも痛い目に合ってたんですね(笑)
by ryushi7777 | 2010-07-26 19:29 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777