人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

職人の知恵

今日は【特殊修繕】と呼ばれる、滅多に無い希少な現場へ行ってきたよ。
平たく言うと、入居者からのクレーム対応ですな(^^;;

「ここが汚い!」だとか、「あそこが壊れてるから直して!」
てな感じで、引渡し間際の入居者の当然の権利主張なんですな。

そのクレームが管理会社に寄せられて、
その修繕に職人さん達がまた招集される訳である。

でもこの物件は他の掃除屋が施工した物件なんで、
手直しに入るオイラにはキチンと日当が支給されるんですな。

で、せっかくなんでオーダー以外のとこまでついサービスしてしまう。
「ついでなんで、ここもキレイにしときましょうかね♪」

と、管理会社立会いの元だったんで、
単にいいところを見せたかったのか、
はたまたここの奥さんがえらく美人だったからか?(笑)



で、今日一緒に入った他職さんに【塗装屋さん】が居たんで、
目下抱えているヤッカイな仕事について施工方法を相談してみた。

このヤッカイな仕事とは、後でまた書くとになると思うけど、
本来は【左官屋さん】か、【塗装屋さん】の仕事の部類に入るんやけど、
【美装屋】の日当がそれより安いからという理由で依頼されることもたまにあるのだ(^^;;

で、「実は今度、こんな現場があるんやけど・・・どうやってんの?」

「ああ、なるほどね!いい事聞いたわぁ!」

「ありがとね、ペンキ屋さん♪」

やっぱ、職人さんの知恵は、インターネットよりも貴重やわ(^-^)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
Commented by ヨシ at 2010-07-26 17:19 x
初めまして!いつもブログを楽しく拝見しております。エアコン取付けの見積りを依頼したいのですがどこにメールをすればいいのかわかりません。(ネームカードからHPに飛べないし・・・)
恐れ入りますがこういう場合どうすればいいのか
お教え願います。



Commented by ryushi7777 at 2010-07-26 17:52
ヨシさん、コメントありがとうございます!

あれー!本当にHPへ飛べないですね(^^;;
トラブルを教えてくださって本当にありがとうございますm(--)m
早急に対処しますのでお許しください・・・・(汗)

とりあえずはコチラからメールできますので宜しくお願いいたします。
(送受信テスト済みです)

http://www.houseclean-navi.com/map/pref/16/city/2/

コメント欄からリンクは張れませんので、
ご面倒ですがコピペしてやってくださいm(--)m
by ryushi7777 | 2010-07-25 20:19 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777