オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

東京スカイツリーの現場で仕事してみたい!!

某NHKテレビ番組で、今話題の【東京スカイツリー】の現場ネタを特集してたのを観てたよ。

番組はドキュメンタリー風に仕上げられていて、
現場で実際に作業している職人さんや監督さん達の苦労が臨場感で伝わってきたよ。

そこで素直に思ったことなんやけど、
この世紀のプロジェクトに一日だけでも参加することが出来れば、
どんなに素晴らしいことやろうと思った。

で、思ったら即行動のオイラなんやけど、
いきなり東京へ行ってスーパーゼネコンの大林組へ行って、「現場に入れてください!」
てのも実際には難しい話なんで、

そこで、実際に東京スカイツリーを造ってる全国から選ばれた建築職人さん達から、

「こんな苦労話があったよ!」とか、

「こんな絶景写真撮ったよ!」などなどの、

後世・子孫代々にまで残る自慢話・逸話・記念写真等を、皆に紹介してください!


建築職人物語

↑   ↑   ↑


という企画を、サイト管理人さんと話してたので、
どしどし御応募してやってください♪

「東京スカイツリー」のキーワードを入れておけばとりあえずOK!

また、分からないことがありましたら、
当ブログ【オイラの日記】のコメント蘭でも受け付けて(フォロー)ますんで、
ガンガン御応募お待ちしてしております(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
東京スカイツリーファンは応援クリック入れてね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12996245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-07-24 22:06 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777