オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

落下防止用ストラップの罠

こう見えても、お陰様で結構忙しく仕事させてもらってます。(感謝)

e0091220_2121693.jpg
今日は大切なお客様との約束(納期)を死守する為、
応援スタッフを増員して現場をヤッツケてきたよ。

え?ヤッツケ!?

いや、言葉の語弊がありました。。。。。

キッチリと仕事納めてきましたよ(笑)


e0091220_21105100.jpg
掃除屋仕事には意外と刃物系を使うことが多いんで、
落下危険防止用の対策してるんやけど、
今日はそれが裏目に出てしまった。。。。。

腰袋に入れてる一枚刃(カミソリホルダー)と、
それを繋いでるストラップが何かに引っ掛かって、

その反動で「ゴムパッチン」よろしくで、
カミソリがオイラの踵にそれが直撃!
せっかく安全靴履いてたんに数センチの差・・・・・

結構痛かったぞ(ノ_・、) 一瞬、アキレス腱が切れたかと思ったけど、
とりあえず普通に動いてるんで良しとしとこう!

華奢な割にオイラのボディは結構タフなんである。
涙もろいけどな(^^;;


ま、他人を傷付けるよりは、
自分が痛い目に会ったほうが気分的にも楽やしな(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12959520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はまきやさん at 2010-07-20 13:02 x
まったく、ぞぞっとしましたよ^^;
かみそりで、踵ですって~!
傷バンですみましたかいな。

ryushiさんは、どんな時も笑顔なので、笑顔のインプットされてます^^。
大変に、励まされまする^^!
Commented by ryushi7777 at 2010-07-20 20:02
あの傷バンは、お守り代りにずっと貼ってまして、
温泉に入ってから傷も癒されてきたので先日ようやくお役御免になりました。

代りに今度はキャンプで腕に軽い火傷を負ってきたので、
また傷バン頂戴ね♪
by ryushi7777 | 2010-07-16 21:50 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777