人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

スッキリサッパリで気分もリフレッシュ!

今日は在宅の丸ごとクリーニングに行ってきたよ。

スッキリサッパリで気分もリフレッシュ!_e0091220_16485432.jpg
若くてとてもチャーミングなお客様なんやけど、
初めて見積りに伺った時には覇気が無いというか、
せっかくのチャーミングさが勿体無いな・・・と感じてたんやけど、

次第にキレイになっていく部屋と比例するかのように、
お客様の表情が段々明るくなっていくのが普通に伝わってくる。
だって今日は、イケメンスタッフを2人も動員したもんね♪
ただのイケメンではなく、作業にも手馴れて且つ、
セールストークまで心得てる自慢の仕事仲間である。

単身女性の部屋にムサイ男性が来ること自体に抵抗を感じるのは
当たり前のことなんやけど、
それを和らげてあげるのもサービス業として当たり前の仕事である。

お客様も笑顔になって、スタッフとも冗談言い合って、
現場の雰囲気も終始和やかで、全てがスムーズである。


スッキリサッパリで気分もリフレッシュ!_e0091220_1724393.jpg
では、頼もしい輸送部隊も紹介しとこう。

【いすずエルフ君】2トン車ながらも
その巨大なアルミボディーはかなりの容量を誇り、
また独自の6速AT機能は、MT仕様を凌ぐかなりの低燃費が自慢。

【軽トラ君】
実は意外と思ってたより使えるのがコイツなんである。
平ボディーの使い勝手と低床さは本当に便利やね♪

唯一の欠点は荷台の雨対策か!?(^^;;



スッキリサッパリで気分もリフレッシュ!_e0091220_1725630.jpg
クリーニングと併せて引き取った不用品は、
責任持ってキッチリと処分します!

いつもお世話になってる産廃業者さんとこへ行ったら、

「わ!・・・・はぁ!?、なんやビックリしたわぁ・・・」(⇒画像)

本当は心臓が小さく、小心者なオイラなんです(^^;;

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
Commented by やままさ at 2010-07-16 19:12 x
これいきなり転がってきたら絶対びびる。
Commented by ryushi7777 at 2010-07-16 20:33
田舎のほうでたまに、案山子の代りにこういうのありますが、
本当に心臓に悪いです(^^;;

それもあるけど、人形とかの処分は結構嫌な思いします。
でもこういう姿を見ると可哀想でなりません(ノ_・、)

だから古いバイクも大切に可愛がって乗り続けましょうね♪
by ryushi7777 | 2010-07-14 17:47 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777