オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

オヤジーズ赤城オフ会:其の伍 感動の完結編!

北は北海道から南は九州まで全国ネットする、
XLOC(XLオーナーズクラブ)の皆様お待たせしました!

いよいよ感動の完結編レポートです。
今回は正規記録係長てつ@西東京さんの代役で、
不祥:粗い粒子がつたないレポートをアバウトに綴りましたが、
沢山の応援メッセージや、画像提供戴いて本当にありがとうございましたm(--)m

e0091220_18383937.jpg
7月6日(火)AM8:00

「おーい!もう8時だよ~、全員集合~!」と、
爽やかな起床伝令が入る。


既にオヤジRさんは朝食の準備をしてるようです。

デコスペさんもいつもの作務衣姿で、スペシャル珈琲の準備中かな!?

小雨の朝の森林は、爽やかなマイナスイオンで充満して、
とっても気持ちいいぞ!なんか眠気が吹き飛ぶような爽やかさである。

愛煙家のオイラはデコスペスペシャルの美味しいコーヒーにあわせて、
ピーターソンに火を入れるが、中々着火してくれない・・・

実は今回、パイプコンパニオンを連れてくるのを忘れてしまって、
割箸をタンパー代わりに使ったのが気に入らなかったのか、
ピーターソンパイプは終始ご機嫌斜めだった((+_+))

で、お楽しみの朝食内容はというと、
XL改さんが密かに入手してきた【永井食堂】のお土産用モツ煮を、
昨夜のジャンキーさん特製、【山ちゃん鍋】の残りダシで煮込む!

と、オヤジRさん特製のトマト風味オムレツイタリアン風エノキソテー添え♪
と、何故か朝から関西風お好み焼き(笑)

で、多分XL改さんが炊いてくれたと思う白いご飯が、
とっても美味しかったのが一番印象に残ってるかも・・マイウ~!

ここで昨夜の【富山名産イカの黒つくり】があれば良かったねぇ!
という声が多かったんで、次回は余計目に買っていこうかな(^-^)

スマソm(--)m ロッジに携帯を置きっ放しだったので、
朝食風景の写真は無しね(^^;; イメージだけで満腹になってくださいな(笑)


e0091220_1919647.jpg
腹ごなしで朝のスポーツに興じる、
デコスペさんとオヤジRさん♪

キャーキャー言いながらフリスビーに興じてます。
実はコレ、【ますの寿し】の入れ物で遊んでるんですな(笑)

昨夜もそうやったけど、
ますの寿しについてる青竹を使って竹トンボ作ったとか、
あの強力なゴムでゴム鉄砲作ったとかどうたらと、
幼い頃の話してたよな。。。。。

そういうオイラも新潟銘菓の【柿の種】の四角い缶は、
宝物入れに使ってたもんな・・・・・(遠い目)

越中人と越後人は、やっぱ波長が合うんやねぇ!?(笑)



e0091220_19321519.jpg
AM10時過ぎ。
「着た時よりも美しく!」と全員で掃除を済ませ、
いよいよ帰還準備です。

何故か全員レインスーツ着用で気合バッチリ!?

ここでオイラが思わぬトラブル発生!
「あれ!アフのキーが無いぞ!?」

でもご安心を・・・
こんなことを想定してスペアキーはちゃんと仕込んでるもんね♪
荷物のどっかに紛れてるんやろ!?
と、およそ15数年経ってからのスペアキーが初仕事!

これは後にロッジから発見されたとの連絡があり、
アフのメインキーは多分初めて宅急便に揺られる体験やったことやろう。


e0091220_19522974.jpg

今回の参加メンバーと愛機達を改めて紹介しよう!(写真左側から)

うさぎ2号@八王子さん:XL250Rパリダカ

デコスペ@春日部さん:XL250Rデコスタースペシャル

XL改@長岡さん:XL250S

オヤジR@長岡さん:XL250S

XLジャンキー@品川さん:XL250S

あらい@富山:XRV750アフリカツイン

kazu@前橋さん:XL250Rパリダカ ※日帰りの為集合写真無いのよ(ノ_・、)



e0091220_2043444.jpg
赤城キャンプ場からほど近い、
関越道の群馬赤城ICまで暫しのマスツーリングを楽しむ。

先頭はXL改さん、殿軍はあらい@富山。

昨日はあんなに遠く感じた道中も、
これでお別れかと思うとやけに時間が短く感じられる。。。。

ここからは関越道から東京方面へ向かう者、
新潟方面へ向かう者、国道で関東へ向かう者、、、、、

またガッチリと握手してハグして、またの再会を誓うオヤジーズ。

「またねぇ!!気を付けて帰ってね~!!」

このシーンは何度体験しても、ついホロリときてしまう(ノ_・、)


e0091220_20294785.jpg

「じゃ帰ろうか、アフ!帰りもシッカリ頼むぞ!」

「HONDAの先輩機に会った感想はどうやった?」

「そか、嬉しかったか!?」

「じゃまた、長距離爆撃の時に頼むな!」

2日間での走行距離約700Km♪
皆お疲れちゃんやったねぇ!?

また旨いビールと、旨いご馳走で乾杯しましょ! (^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12931277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-07-10 20:52 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777