オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

オヤジーズ赤城オフ会:其の参

XLOCの皆さんお待たせしました。それでは第3弾目のレポートですよ!
先ずは豪華な料理シリーズから逝きましょうか♪

e0091220_17504340.jpg
乾杯用の前菜パスタの次は、
プロ料理人オヤジRさん特製お好み焼きです。

厳密にいうとヤキソバも入ってるんでモダン焼かな?

コダワリは自宅で仕込んできた特製ダシと生地!
これをペットボトルに詰めてきて、
現場で材料と合わせて料理するんですな。

これだけの手間と愛情たっぷりなんで、美味しくない訳が無い!


e0091220_17583882.jpg
これに並行して料理中なのが【山ちゃん鍋!】

普段遅くまで仕事してるジャンキーさんが、
夜なべして作ってくれた特製ダシをペットボトルに詰めて、
はるばる東京から大切に運んでくれた愛情あふれる逸品である。

表面はお揚げさんで一杯ですが、
中身はとっても具沢山でとっても美味しく仕上がってます。

が、「あ!ネギ入れるの忘れた!」

そこでオヤジRさんが速攻でフォローに入ります。

「おお、やっぱネギを入れると甘味が出て更に旨いやねぇ♪」


ここまで作った料理は後から来るメンバーの為に、
コッヘルに小分けしてちゃんと取っておくのがオヤジーズ流の優しさである。

オイラが用意した富山名物【イカの黒造り】も珍しさからか結構評判が良い。
※これはイカの塩辛にイカスミを混ぜた特産品で、
酒のツマミにも合うし、一番のオススメは白いご飯へのトッピングである(美味いぞぉ!)


e0091220_19274257.jpg
ここで皆から、「富山といえばアレだよね!?」
とのリクエスト?

は~い♪ちゃんと用意してきましたよぉ~♪

えらく喜んで貰えたようでオイラもとても嬉しい!!
持って来なかったら嫌われるとこやったかも?(^^;;

でもこれは後から来るメンバーと揃って一緒に食べるんで、
しばしのオ・ア・ズ・ケ(笑)



e0091220_19364976.jpg
PM7時過ぎ、予定より2時間遅れで、
うさぎ2号@八王子さん、ズブ濡れで到着!

安否を心配したメンバーが何度もコンタクトを試みたんやけど、
キャンプ場の電波ロケーションが悪いのか、
かろうじてau携帯だけがアンテナ1本の状態やった。

オイラと同じビール大好き党のうさぎ2号さんは、
雨で冷えた身体に、キンキンに冷やしたプレミアムモルツを流し込みます。

初対面ながらオイラは終始「うさぎさん」と呼んでましたが、
悪気は全く無いんで許してね(^^;;

XLOC仲間なんでフランクに逝きましょうや!(笑)



e0091220_19523330.jpg
これで参加メンバーが全員揃ったとこで、
「じゃあ、メインデッシュに取り掛かりますか!?」

と、オヤジRさんが準備してくれたのが、
【越後もち豚の豚軟骨!】

軟骨といえばコリコリとした食感をイメージするんやけど、
これはスペアリブ部分のもっと骨の部分に近いそうな。

でもこれだけじゃ美味しくないとのとこでオヤジRさんは、
自宅で数時間も掛けて下拵えして、
今回のオフ会の為だけに手間暇を掛けてくれたぞ。

で、全員揃って「ウマーい!!柔らかーい!!」
「最高!ブラボー!」と最高の絶賛を浴びた真に究極の逸品だった(リアルに)

※最後のウイスキーフラッペで豪快なファイヤーシーンを撮り逃したのがチト残念(^^;;


e0091220_20164216.jpg
宴会開始からはや数時間後のPM9時過ぎ頃、
遠くから4ストシングルのエキゾーストノートが
かすかに聞こえて来た。

「ラジオ消して!」とジャンキーさんから指示が飛ぶ。
そして皆で静寂の中から、その気配に集中する。。。。

「誰やろこんな時間に?てっちゃんかな?」



「よぉ!旨いコーヒー煎れにわざわざ来たぞぉ!」と、

デコスペ@春日部さんがサプライズ登場!!!


これでXLOC(XLオーナーズクラブ)のオヤジーズは7人揃った!

雨の中でもわざわざ全員バイクで挑んでくるとこに強い結束力と、感動を覚えたオイラであった(ノ_・、)

スマン!オイラだけはアフリカツイン750での参加やったけど、
一応は同じHONDAのXL系・XR系なんで、その辺は大目に見てね(^^;;


赤城オフ会シリーズはまだ続きます。。。。乞うご期待♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12922347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moric熊本 at 2010-07-09 04:06 x
 いいなぁ・・・。俺も参加したかったなぁ・・・。
 でも ちょっと遠いなぁ・・・。
Commented by ryushi7777 at 2010-07-09 15:05
おお!moricさん、ようこそいらっしゃました!

今回は料理の腕自慢が3人も揃ったので本当に豪華な食事でしたよ。
次回は9月にまた群馬でやるらしいので、九州支部揃って会いにきてくださいね。

XLで熊本からだと、宮崎か門司からフェリーで大阪港へ、
そして舞鶴港から新潟港へ、そこから高速道路で群馬まで210kmかぁ~・・・・・・・・・・かなーり遠いですね(^^;;

飛行機で羽田まで一気に飛んで、そこから関東支部メンバーにスペアマシンを拝借したほうが手っ取り早いかも知れませんね(笑)

あ、でもこれ以外と使えるかも!
これだと北海道支部のメンバーも気軽に来れるかな?(笑)

XLOC管理人さん、見てたらコメント寄越しなさいね♪
by ryushi7777 | 2010-07-08 20:41 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777