オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

キャビーナのキャブ交換後編

先日ヤフオクでゲットしたキャブレターに重大な欠品があったんで、
途中になっていたプチ大口径キャブへの換装をやってみた。

e0091220_16223759.jpg
取り寄せたHONDA純正部品。
セット品もあるけど4点で4500円也・・・・・

ヤフオクで買ったキャブが3000円(送料他別途)
本体より1.5倍もの費用が掛かるとは・・・・((+_+))

なんか思い出したらまた腹が立ってきたな。
やっぱ【非常に悪い】の評価を下すべきやったやろか?

欠品が解っていて【非常に良い】の評価を出した
自分が情けなくなってきたぞ・・・・

まあええわ、もう二度と取引すること無い相手やからな。



e0091220_16322716.jpg

で、キャブクリーナーで漬け込んでおいた
パイロットジェット類をキレイに掃除してから組み付けるんやけど、
モノが小さいんで超極細のワイヤーが必要になってくる。

昔の値札とかについてる細い針金がベストなんやけどな・・・

「あ、もしかして!?」と閃いたのが
パイプ煙道用のモールクリーナー登場!

これを解いてみたら、おお、いい具合やん♪



e0091220_16382985.jpg
無事に16φから18φキャブに換装したキャビーナで、
早速試乗に出掛けてみたら・・・・・・・

自宅から1kmほど離れた場所でまさかのエンジンストール。。。
何度セルモーターを廻すが始動の気配は一向になし。。。。
でおまけに工具類は一切積んで来なかったのよね((+_+))

で、仕方なく巨体を押してトボトボと歩いて帰ってきたよ。
せめてスニーカーくらい履いてくりゃ良かった。(サンダル履)

汗だくになって帰ってきたら速攻でトラブルシュートをやってみる。
燃料良し、点火系良し、てことはやっぱキャブのゴミ詰まりやな・・・・・・

エアクーナーボックスも、もう一度掃除して何度かセッティングも変えてみた。

うーん、かなりマイルドな乗り味になったんやけど、
いまいちパンチ力が足らんような・・・・湿度のせいやろか?
前の16φキャブのほうが面白かったような・・・・・(^^;;

ま、しばらくこれで様子を診てみて、次はマフラー交換かなぁ。。

どこまで弄れば終わるんやろ(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12901056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-07-04 16:57 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777