オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

高速道路の看板

今日は久々に遠方まで、店舗引渡し清掃の仕事に行ってきたよ。
某ショッピングセンター内にあるテナントの物件である。

e0091220_231597.jpg
数量的にはなんとか一人で出来る仕事量なんやけど、
今回は現場入りが夕方からで、しかも時間制限付きなんで、
助っ人の職人さんに頼んで来てもらったよ。

今日の相棒は、ガラスクリーニング選手権の
某大会チャンピオンなのでとても頼もしいぞ!

で、ガラスや鏡関係は相棒に大半を任せておいて、
オイラは地味な拭き回しでもしてようかな(笑)

てなわけで予想とおり二人で4時間で完了!
でも現場までの往復に4時間掛かるんで、
結局は一日仕事やったな(^^;;



e0091220_23282480.jpg

帰り道の高速道路PAでのトイレの看板(画像⇒)

なんかオマエ、えらく態度でかくねぇ?
つか、ガニマタやな(笑)

そういえば最近中国人への入国規制が大幅緩和されたせいか、
SAやPAでも中国語の看板が増えてきたやね。
以前は英語とハングルだけやったような気がするが・・・?

なんて、時代の急速な変化を感じたオイラであった。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12893778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-07-02 23:41 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777