オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

その混合比で合ってる?

今日は草刈りの仕事でいっぱい汗を流してきたよ。
この梅雨時で場合によっては延期有りやったんやけど、やっぱオイラって晴れ男やな~♪

e0091220_19134619.jpg

作業前の風景(画像⇒)

結構うっそうとしてますなぁ~

丁度この現場隣で舗装工事をやってたんで、
「暑いねー」なんて、職人さん達と軽くコミニュケーションすると
なんか建築現場の雰囲気を思い出して軽くテンションも上がる♪

オイラもドカヘル(安全帽)被って気合入れようかな!?(笑)



e0091220_19212093.jpg

エンジン刈払機を使うので刈り取り自体は早いんやけど、
後処理にかなりの手間が掛かるのよね(^^;;

で、9割方作業が済んだとこでお客様が様子を見に来られて、
「うわースゴイ!歩けるようになったー!」
と、えらく喜んでもらえたようでオイラも嬉しくなったよ。

これが報われる瞬間やね♪

後はお客様自身で除草剤を撒布しておけば、
上手くいけば来年のこの時期まで持つかも!?
と、アドバイスを告げて任務完了(^0^)ゞ



e0091220_19334515.jpg

晴れてるついでに、もう一現場!
でもここは、刈りっ放しでOKなんで体力的には楽やった(笑)

ここで丁度、25対1で作った混合燃料がエンプティになったんで、
キャビーナ用にこないだ作った【超濃いめ混合燃料】を、
エンジン刈払機タナカ君に注入してみた。

※2サイクルエンジンは普通自動車等とは異なり、
ガソリンにオイルを混ぜて使う構造になってるんです。
だからマフラーから青白い煙を吐くんですよ。

で、このアバウト(適当)に調合した混合燃料を試してみたところ、
いつもの「ビィーーーーーーーン!」と、いかにも高回転系な音から、

「ブモモモモォーーーーーーーー!」と、
いかにも吹け切ってないようなエンジンフィーリングである(^^;;

でも仕事するには全く問題なしで、逆にトルクフルな感じすら思われる。

てことは?
元気ハツラツになったキャビーナ50改(ハニー)は、
混合比をノーマル近くに戻せば、更にピーキーになるってことか!?

おお、また愉しみが増えたのぉ。。。。。。(ムヒヒ)

そして今日は新兵器の吸気系パーツ発送の連絡が届いたぞ(ワーイ)

てか、7月は結構仕事のスケジュールもタイトになってきたんで、
平湯キャンプ会までにハニーのセッティングが間に合うんやろか?

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12883011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-06-30 20:15 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777