オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

苦手な航空系ラジコン

仕事帰りにいつもの酒屋さんで、いつもの燃料を買ってお店を出ようとしたら、
【男の通販】という無料版カタログに自然と手が伸びた。
nissenのカタログなんやけど、お金を払ってでも読む価値のあるボリューム内容やね。

e0091220_19351755.jpg
で、真っ先に目に付いたのがコレ(画像⇒)
オイラはカタログ系は後ろから見るクセがあります。

室内用の超小型ラジコンヘリの2台セットで、
赤外線で対戦ならぬ空中戦を楽しめるというシロモノである。

しかも、結構リーズナブルなお値段で、
ミリタリーマニアなオイラは一瞬グラッときたぞ。

急速充電で約5分間のフライトが可能とのことなんやけど、
空中戦が出来るようになるまでどれくらいの練習が必要なんやろか?
つか、遊んでくれる相手がいないと哀しいぞ(^^;;

ま、考えようによってはスペア機としてとっておくのも悪くないかも・・・・

と、3分ほど真面目に検討した結果スルーすることに相成った。
何でかというと、この手のは飽きるのがとっても早いのよね(^^;;

以前もこの手のパークプレーンタイプの電動ラジコンヘリを持ってたけど、
たいして面白くなかったし、デイスプレィするにもチープなんで、
結局は人にあげちゃったよ(ヤッカイ払い)

どうせ買うなら飾っておいても愉しめるシッカリしたものが好みやし、
壊れてもらっちゃ困るほどの高価なモノほど愛着が涌くってもんやわ。

また、安物飛行機もどうせすぐに壊れるんやからと、
スペア機を含め4機ほどまとめて買ったことあるけど、
やっぱすぐに壊れちゃうのよね。機体が発泡スチロール製なんで仕方ない話やけどな。

ま、単にオイラの操縦の腕が悪いだけなんやけどな(^^;;

悲惨だったのは初フライトで風に煽られて堤防沿いの幹線道路に不時着して、
土手を登ってリカバリーにいったら、
案の定、車に轢かれてペチャンコになってたっけ・・・・・・(遠い目)

でも大丈夫!「こんなことを想定してスペア機を用意しておいて良かったやね!」

てか、わずか数グラムのオモチャだったから良かったようなもんで、
これがエンジンを積んだ立派なラジコン飛行機やったら笑い話では済まなかったと思う。
交通事故や、損害賠償問題に発展する事は容易に想像できるぞ!!

実は一度これで、冷汗をかきまくったことがあったんで、
あれからエンジンを積んだラジコン飛行機には二度と手にするまいと決めて、
哀れ【ヘロピヨ号】は、電動パークプレーン2機を道連れに産廃処分場送りとなった(ノ_・、)

しかし、せっかくの4チャンネルプロポとサーボモーターは処分前に取り外され、
今では46クラスエンジンを搭載した、ペーサーのホバーボートに移植されているぞ。

そういえば長いことエンジン掛けとらんかったな・・・・
今度水遊びする機会があったら、久々に動かしてみるか。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
そろそろ水遊びが楽しい季節やねぇ♪と思った人は応援のクリックいれてね。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12878179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-06-29 20:33 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777