オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

バイクをいじりたくなった理由

ずっと構ってもらえずにボロボロになっていたのを、再生計画発動からわずか2週間で、
キューティーハニーのように魅力的な変貌を遂げたキャビーナであるが、
実は一年ほど前に売り払われる危機があったのだ。

丁度その頃のオイラは、7ヶ月ばかり勤めていた石川県のヤクザみたいな悪質な掃除屋から、
逃げるように辞めて地元へ帰ってきた。

帰ってきたはいいけど金が全く無かった。
営業しに行こうにも車の燃料代にもこと欠く有様で、
兎に角、頼みの綱である携帯電話とインターネット代だけは死守せねばと、
趣味で集めたコレクションを片っ端から売り払い、日々の糧を繋いだ。

おりしも100年に一度の大不況と云われ、建設業界も冷え切っていた時期のことだった。

営業車に入れる燃料代もなかったので、日々の移動手段にはキャビーナが活躍してくれた。
キャビーナのメットインボックスに自慢のコレクションを積んではリサイクルショップへ通った。
情けなかったけど、コレクションは意外と高値で引き取られた。

やがて、金沢市にある大手清掃会社さんから声を掛けて戴いて、
そのお陰で生活も安定するようになってきて、
次第に自前の仕事も入ってくるようになってきた。

やがて、昔の仲間に会いたくなってきたので、
仲間との共通アイテムであるバイクにまた乗りたくなってきた。

お金を作ってはバイクに磨きを掛け、時間を作っては仲間に会いに行くようになれた。

パイプ喫煙をするようになったのもその頃で、
昔から憧れていたことに挑戦してみたかったのと、
新しい仲間が出来るんじゃないかという期待もあった。
お陰で良いパイプ仲間達と巡り会えたけどね。。。。。。

一時期はどん底を見てきた自分なので、
その辛かった時期を埋め直そうとして自分を満足させるために趣味に走ってるんだと思う。


でもオイラは、仕事も大好きな趣味の一つなんで、全く苦にならないのよね。
好きな事してお客様から喜ばれて且つ、報酬まで戴ける!素敵なことやと思わん?

その報酬の一部を社会に還元して喜ばれて、また自分も喜ぶ。

だからオイラは、満たされるまでやりたいことをやる。
そして、腹がふくれて眠くなったら我慢せずに寝る。

バイクは、仲間がいる限り乗り続けたい。
一人で走っても面白くないしな・・・・・・・(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12870145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 天邪鬼 at 2010-06-29 21:37 x
>でもオイラは、仕事も大好きな趣味の一つなんで、全く苦にならないのよね。
好きな事してお客様から喜ばれて且つ、報酬まで戴ける!素敵なことやと思わん?

その報酬の一部を社会に還元して喜ばれて、また自分も喜ぶ。

だからオイラは、満たされるまでやりたいことをやる。
そして、腹がふくれて眠くなったら我慢せずに寝る。

あまりに同感なので、コメントを控えていました。
私もそうなんです。

なんだか、そう思えるだけで「自分の人生、ツイてる」って思っています。


ただ、腹がふくれても寝むれないのが今の悩み???
Commented by ryushi7777 at 2010-06-30 19:05
共感してくれて嬉しいです!

「あなたは運気を呼び寄せてるんですよ」と、
以前ある人から言われたことがありました。

その頃は、【依頼は絶対に断りたくない】という信念で仕事してましたが、今では無理しないようにやってます。

天邪鬼さんも仕事柄「他人には任せたくない」という気持ちもあるんじゃないでしょうか?
職人系に多い傾向なんですよね。「ああ、もう一人自分がいれば」
と思うこともしばしばあって、それこそ眠れないこともありました。

でも今では信頼できる仕事仲間に恵まれているので、
そんな悩みは今はあんまり感じないようになりましたよ。

でも、天邪鬼さんと私とではお客様の人数も全然違うと思うので、
気休めにもならないかも知れませんね(^^;;

そんな時はやっぱり、旨い酒と旨いパイプでリラックスが一番ですかね(笑)


by ryushi7777 | 2010-06-28 01:43 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777