オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

梅雨の中休みに

昨夜にネットオークションで落札したパーツ代金を早速振り込みに、キャビーナで出動!
いやー、やっぱ近所へのお使いにはスクーターは便利やねぇ~、なんて調子こいてたら・・・・・

数百メートルほど走ったとこで突然のパワーダウン!?
もしかして他のショップへ浮気した罰がもう下ったんか!?

いやいや、そんなオカルト話は放っておいて、
ピストンの抱きつきか? いやそんな訳ないわ、濃すぎるほどの混合仕様にしてあるしな。
キャブにゴミでも詰まったか? うーんなんかその線が疑わしいかも。

で、とりあえずレーシング(空ぶかし)して様子を見てみる。

ここでひとつ思ったんやけど、純正より長めのリアサスを注文せんで良かったとつくづく思ったよ。
じゃないとセンスタ立ててもリアタイヤが地面にKISSする感じやしな。
でもキャビーナにはセンスタのリリースレバーを押さないと解除されないのよね。
と、ちょっと自慢してみる(笑)

で、暫くブンブンとやってたらマフラーから黒い物体がヒラヒラと飛んでいった・・・・・
その瞬間、ハニーは元気良く息を吹き返した(^0^)ゞ

多分なんかのスラッジがマフラー内部に引っ掛かって糞詰まりしたんやろな。
以前にしつこく内部洗浄したハズなんやけど、やっぱ全開走行で汚れを焼き落とすのがいいのかな?

e0091220_16522524.jpg

非力なスクーターばかり乗ってるとストレスが溜まってくるんで、
アフリカツインに乗り換えてお散歩に行ってきたよ♪

今年初めて袖を通すメッシュ地のジャケットが、
心地よい風でオイラの身体をクールダウンさせてくれる。

また、初投入のポシェットも試してみた。
免許証やら財布、タバコ、メガネなど色々入って結構便利である。
パッと見はシックな黒革なんで、とても特価な798円には見えないやろな(笑)

海上保安庁の「のりくら号」をバックにパチリ!
海猿と陸猿とのツーショット♪ 猿というより象さんかも!?(笑)

ロケ地:伏木港東岸



e0091220_1784490.jpg
お次は10代の頃から馴れ親しんだ定番コースの
二上山の万葉ライン。

昔はタイムアタックに情熱を注いでたこともあったけど、
最近じゃトコトコと周りの景色を楽しみながら走るのも乙である。

はぁー、昔は若かったオイラも今じゃ、すっかりジジイになったなぁ・・・・・

てなわけで、
アイスクリームを咥えながら万葉ライン名物の巨大な鐘をついてみる。

「ごおおおおおおおおーーーーーーーーーんんんんんん」

この残響音は何度聞いても心地良い。
これで少しは煩悩が払えたやろか?(笑)


で、トコトコと走ってばかりいるとアフから注文が入った。
「もうちょっエンジン回転数上げてくれよぉ~!」

てなわけで、帰り道にはバイパス街道を選んでのクルージング!
いっそのことハイウェイまで行きそうな勢いのアフをなだめて、やわやわと帰宅。。。

心配すんな、また走らせてやるからな。
「嫌、もうやめてぇ!」と云うくらいに来月は走らせてやるぞ!

てか、オイラの身体が持たんがな・・・・・(^^;;

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
格好いいジジィに憧れる人は応援のクリック入れてね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12853331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はまきやさん at 2010-06-26 13:10 x
おっ、腰に手を当てたりして、この~^^。
なかなか、決まってるじゃぁありませんか。
顔をもっと、出したらいいよんー。

二上山は、なつかしいですね^^。
免許とりたての頃、山道を練習していました^^!
あの鐘付き堂は、名所です。
Commented by ryushi7777 at 2010-06-26 16:28
はまきやさん、毎度です!

当時の二上山には「万葉ラインコーナーリング攻めチーム」
というバイクチームがありまして。省略して呼ぶと非常にアブナイ名前なんですが(笑)、夜な夜な鐘付き堂で集合してたもんです(懐かしい)

この他には「万葉探検隊」なる幻のチームがありまして、
こっちのほうはオフロードバイクやマウンテンバイクで、訳の分からない獣道や林道を走破して楽しむというのがありまして、
それを真似して挑戦してみたら、山の中にバイクを置き去りにして歩いて帰ってきたこともありました(^^;;

てなわけで、想い出のいっぱい詰まった大好きな場所なんですよ♪
by ryushi7777 | 2010-06-24 17:40 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777