オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

やっぱ気が多いんやろな

昨夜のお話。
普段は封印しているネットオークションサイトをまた開いてしまった。。。。。

情報収集という大儀名分なんやけど、やっぱグラッときてしまうのは人間の本能なんやろか?

当分買うつもりが無いパイプを見ていたら「あ、これ欲しいなぁ」と、
つい入札アイコンをクリックしてしまう。

コモイのビリヤードタイプで、コーラルピンクの巻物の装飾に一目惚れ!
どうやらオイラは巻物に弱いらしい(^^;;)

でも良く考えてみたら、全然好みのタイプじゃないのに、
その着こなし(ファッション)に惹かれただけかも・・・・・・
と、落札できなかったんで負け惜しみを言ってみる(笑)

しかし、本命のキャビーナ用サスペンションは難無く落札(^0^)ゞ


で、今日は仕事帰りにまたライダース高岡店へ寄ってみた。
特別に欲しいモノは無いんやけど、このお店には激安の中古パーツも豊富なんで、
久々にブラブラと掘り出し物を探してみるのも結構楽しい。

余談だがオイラは、中古品には全く抵抗が無くて、
他人が使ったヘルメットやウエアー、ブーツに至るまで中古でも全然平気なんである。
ファブリーズ噴いて手入れさえしてやれば、革製品なんか一生モノだと思うよ。

でも、流石に【中古の歯ブラシ】を口にするのは嫌なんで掃除用に転用やね(^^;;
オイラの道具箱の中にはそんな歯ブラシ君たちがゴロゴロとひしめいてます(コレ本当)

一生モノといえばパイプもそうだと思う。

オイラがデッドソルジャーになったら、、、、、

大切なコレクションを一緒に棺桶に入れて欲しいのか?

それとも、せめて孫の代にまで大切に護って欲しいのか?

未だ考えたくない。。。。。。

e0091220_1826668.jpg


殆ど毎日抱いている、お気に入りの【ずんぐりマリオン】

マリオ・グランディというイタリアの作家モノで、
次の作品(マリオンの妹分)が何時日本へ入荷するのかを首を長くして待ってるぞ!

短気な性格なオイラなんやけど、パイプに関してはゆっくりと時間を掛けて育てていきたいと思う。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
「ハァ、明日は父の日やな」と、ため息ついた人はクリックしてね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12828640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヘンリー3世 at 2010-06-19 22:45 x
私もマリオ・グランディのパイプ持ってますよ~!! まさかマリオ仲間がいるとは驚きです。
私の場合は福岡県の北原商店にてマリオを購入しました。北原商店でマリオの売れ行きが好調らしいです。
何よりも作家物のパイプが手頃で買えるのが嬉しいですね。有田やウィンズロウなんかには手が出ません(笑)
Commented by タント at 2010-06-20 06:03 x
いつも拝見させて頂いてます。エアコンのクリーニングをしてほしいのですが、宜しいでしょうか?台数は10台なのですが。。
Commented by ryushi7777 at 2010-06-20 18:25
タントさん、コメントありがとうございます。

恐れ入りますが、ご注文のほうは下記からお願いいたしますm(--)m
http://www2.hp-ez.com/hp/world/mail
Commented by ryushi7777 at 2010-06-20 18:45
おおお、ヘンリー3世さん、ようこそいらっしゃいました!

私のマリオンも北原商店さんから購入したものですよ♪
実は、常連客のケミカルさんが惚れて目を付けていたものを、
紳士的に先約を譲って頂いた想い出深い大切な逸品なんですよ。

貴重な一点物なので
本当は他の人に教えたくない気持ちもありましたが、
やはり良い作品はつい自慢したくなっちゃいますよね(笑)

マリオ仲間同士で、今後とも宜しくお願いします!
Commented by ヘンリー3世 at 2010-06-21 08:38 x
そういえばこの前、パイプの会でケミカルさんに会いましたよ。グランディはパイプについてきちんと勉強して製作されている印象を受けます。とくに吸い口の煙道が広いのが嬉しい。
グランディの担当者は二人いて、一人は片言の英語しかできず、北原さんも英語ができないから困ったらしいです。
Commented by ryushi7777 at 2010-06-21 18:31
ヘンリー3世さん、こんにちは。

私のマリオの良いところはデザインも勿論ですが、
重量バランスが絶妙にいいんですよ♪

初めてのハンドカット物はイタリア製を買おうと決めていたので、
比較的手頃な(?)マストロ・デ・パヤを狙っていたのですが、
デザイン的にも値段的にもマリオ・グランディが大好きです。

PS:ケミカルさんのブログの方にもよく遊びにいってますよ。
また宜しくお伝えください♪
by ryushi7777 | 2010-06-19 18:51 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777