人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

雨天限定の必殺技?

たまには掃除の話も打たんといかんなぁ、と思ってるんやけど、
今月は空室クリーニングばっかりやってるんでネタが尽きるのよね、
毎日同じことばっかりやってるから(^^;;

今日は3階の部屋が現場やったんやけど、駐車場を挟んだ向かい側の棟の真正面に、
すっごいチャーミングな奥さんが、窓を開けて掃除とかしてたのよね♪

で、それをチラ見するオイラ。。。で、つい顔の筋肉が緩んでしまう(^^;;

おいおい、それって殆どストーカーやんか!?(爆)


さて、アホなことはそっちへ置いといて、、、、と


雨天限定の必殺技?_e0091220_21441297.jpg
サッシガラスクリーニングはどこの現場でも付き物で、
一番汚れる【レール溝掃除】にはいろんなスタイルがある。

オイラの場合、軽度な汚れなら最初にハケと掃除機で
荒清掃しておいてからウエスで仕上げるんやけど、
頑固な場合や濡れてる場合にはその手段は使えない。。。

一番手っ取り早いのがホースでジャブジャブが良いんやけど、
ベランダとかが無い窓ではその方法が使えないのよね。

なんでかというと、階下の部屋に雨だれが落ちるから(^^;;

でも今日は具合よく雨が降ってるんで、そんな気遣いは無用である。

で、「ガハハハ」と、豪快にホースで流す!!

うーん、うっとおしい梅雨も結構いいかも(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
バナーをクリックすると他の掃除屋さんのブログが見られますよ♪
Commented by 砺波の主婦 at 2010-06-19 12:39 x
エアコンと洗濯機のクリーニングをお願いしたいのですが… 何かカビ臭いので宜しくお願いします
Commented by ryushi7777 at 2010-06-19 17:37
砺波の主婦さん、コメントありがとうございます♪

詳しい事は下記からコンタクト出来ますので宜しくお願いします。
お気軽にどうぞ♪心からお待ちしておりますよ♪

http://www2.hp-ez.com/hp/world/mail
by ryushi7777 | 2010-06-18 22:04 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777