オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

キャビーナ復活プロジェクト:ボディ編

こないだ思いつきで始めたキャビーナいじりの続編である。

未だ部品が届いてないし後輪も付いてないんで、
とりあえずはバッテリー充電とボディメンテナンスからやな。

で早速洗車して、プラスチック部品にはUVケア用の保護剤を塗布する。

今回使ったのは中性洗剤【ママレモン】と、【クレ・ポリメイト】と、
油汚れには溶剤系のパーツクリーナーと真鍮ブラシでのスクラミングである。

e0091220_15424930.jpg
購入前から付いていた転倒跡とみられる目立つ傷。

気が向いたら塗装してやろうかと思ってたんやけど、
オイラの性格上、やりだすとフレーム塗装までしかねないんで
今回は部分補修にとどめておこう(笑)

で、たまたま持っていた【カラーワックス】を試してみた。
いわゆる顔料入りのワックスで、
コンパウンドで隠し切れない中程度の傷に効果がある。

でも今回のはダークグリーン系なんで、
ちょっと色合いが違うけど、お試しなんで我慢しとこう。



e0091220_15526100.jpg

カラーワックス塗布後の様子(画像⇒)

まぁこんなもんか・・・・・・・

遠目から見たらキズが気にならないレベルなんで、
まあ70点くらいかな?



e0091220_15593562.jpg
外したついでにマフラーも化粧直ししとこうかい。

てなわけで、先ずはワイヤーブラシで錆を落としてから、
【耐熱塗料】をスプレーする。

このままでもいいんやけど、
この上から自動車の弾性アンダーコートをスプレーしてやると、
表面が梨地仕上げになって見映えがグッと良くなるぞ。

早く部品届かんかなぁ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12796887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-06-13 16:15 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777