オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

キャビーナ復活プロジェクト発動

思い起こせば、今年に入ってからアフリカツインもXL250Rも随分と装備が進化したと思う。

でもオイラは、何か寂しい気持ちになってしまったのだ。

テレビゲームをクリアーした時の、達成感の後に訪れる寂しい気持ちと似てるかな?

そう、目標が無くなってしまった虚しさなんである。。。。面白くない!!

e0091220_1655564.jpg

そうだ、もう一台居るやんか!?珍車が!

すっかり出番を失ってた【キャビーナ50】。
自賠責保険も去年で切れてたよ。。。

後輪なんかいつの間にかエアバルブも腐り落ちてて、
全く走れる状態では無かった。。。。。

「スマンかった・・・・ずうっと放っておいて・・・・・」(涙)

で、何かに取り憑かれたようにホイールを取り外そうとするオイラ。

「固てぇ!!」 
回転止めに噛ました金鎚一丁がデッドソルジャーになった((+_+))

ようやくホールナットが緩んだと思ったら今度はやっぱりアレか!?
マフラーまで外さんと取れんのでメットインボックスまで外すハメに・・・

「かぁー、面倒くせぇ!!!」
でもこれが醍醐味なのよね、バイクいじりの愉しさは(笑)

で、取り外したリアホイールを速攻で車に積んで、いつもの【ライダース高岡店】へ向かう。

タイヤ交換のついでに、とうとうアレを注文してしまった!
納車時から密かに企んでいた【65ccボアアップキット】である。

どうせ自賠責保険も更新する必要があるんで、
ついでに市役所へ【改造申請】を出して、新たに【黄色ナンバー】を取得するためである。
これがあれば煩わしい30km制限や、2段階右折なんての制約が免除されるぞ(^0^)ゞ

これでまたやることが出来たんで、当分は愉しめそうやわ(^-^)

でもこれで当分の間は、パイプコレクションへの予算は暫く凍結やな(^^;;

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
バイクいじりに興味のある人は応援のクリックしてね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12787590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-06-11 17:43 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777