オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2010大池キャンプ会 其の弐:オヤジ現役!

先週のXLオーナーズクラブのオフ会レポート続編~!

6月6日(日)AM7時頃、「バキバキ」という音で目が覚めた。
昨夜デッドソルジャーになったビールの空き缶を潰している音だ。

オッサン達の朝は意外と早い。。。。

e0091220_18374050.jpg
朝食を囲みながらお互いに、
「ねぇねぇ、昨日オレ、何か変な事言ってなかった?」

と、数時間まで壊れていた理性を取り戻そうとする
オッサン達の胃に、朝げの雑炊がとても優しい。。。。

昨夜の鍋料理の残りダシにご飯を投入しただけなんやけど
これがまた美味いのよねぇ~(^-^)

オイラは喜んでパクパクと戴いてたんやけど、
約半数のメンバーは二日酔状態なんで、食欲も薄いらしい(^^;;


そんな時のことやった。。。。。。

「バラバラバラバラ」と、ヘリコプターの轟音そっくりの音が聞こえてきたぞ!?

オイラはヘリコプターが飛んでるんやと信じて疑わなかったけど、
テッちゃんだけは、、、、、

「こ、この音は!? むむむ、間違いない!!」と、
喰いかけの雑炊を放りだしてバンガローから出て行った。。。

テッちゃんの推測は正しかった。

ビッグシングルのXL500Sを駆って、らべ@名古屋さんのサプライズ登場!
早朝の3時半に「高速道路はつまらん!」と国道をひた走ってしたそうな。(偉い!)

で、「らべさん、お腹空いたやろ!?」(※初対面である)

「沢山食べてね!あ、ノルマは3杯やからね♪」(半強制?)

「あ、コレ良かったらトッピングにどうぞ!美味いよ♪」(強制?)

と、昨夜の残りのイナゴとカイコの佃煮も強制的に食わせてみる(鬼やな)


e0091220_19112371.jpg


今回集ったXLOC(XLオーナーズクラブ)メンバーの愛車達。

XL250Rパリダカが3台(左から2番目がオイラのエル子♪)

XL250Sが2台に、XL500Sが1台。

4輪部隊のシエンタは用事で朝帰り。

で、せっかく昭和のオフ車が揃ったんで、林道ツーリングに出掛けることに相成った(^-^)


e0091220_1924229.jpg


先頭は林道ツーリングの大ベテラン、やままさ@諏訪さんのXL250S。
普段の酔っ払い親父のイメージとはまるで別人のように、とても頼もしいリーダーシップである。

殿軍は記録係と世話係兼任のテツちゃん@西東京さんのXL250Rパリダカ。
その卓越した撮影技術とレポートの文才を持ちながら、
一部のML(メーリス)でしか公開されていないのが少し残念である。


今回は近くに適当な未舗装路(オフロード)が無かったんやけど、
それでもクラブ仲間と一緒になって走るのはとってもとっても愉しい!

子供の頃に戻ったように、馬鹿なこと言ってじゃれ合ったりして、
お腹が捻れるくらいに大きな声で笑えるって、本当に気持ちいいよ!



またこの次の快感を味わうために、
オッサン達はまた一生懸命になって働くんや。

家族の為に、会社の為に、自分のささやかな楽しみの為に。。。。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
オヤジ達のささやかな愉しみに共感した人はクリックしてね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12766978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 天邪鬼 at 2010-06-08 06:01 x
いいな〜。
ほんとうに楽しそうですね。

私も学生時代、スズキのTS250(ハスラー)に乗っていました。
ヘルメットは絶対アライ。
ブーツはアルパインスター。

コケて怪我するとマズいんで、今は乗ってませんが、バイク大好きです。

バイク好きのオフ会なんて、ホント楽しそう。

ちなみに私も腹の底から笑い合える仲間って、バー仲間。

今秋に一泊旅行を企画していますが、今からそれを楽しみに仕事を頑張る感じです(^^;
Commented by ryushi7777 at 2010-06-09 02:05
天邪鬼さん、毎度です!

私が始めて手に入れた愛車はTS90(ハスラー)でした。
ヘルメットはやっぱりアライ(笑)
ブーツは当時で6万円もしたSIDIでした(今でも持ってます)。

このクラブメンバーは同年代が多いので色々と共感できる話題に尽きません。

暫くの間、この手のミーティング参加を我慢していた反動で、
趣味のための費用と時間を捻出するために、自然と仕事にも意欲的になれます。

天邪鬼さんとの初乾杯、楽しみにしてますよ♪




by ryushi7777 | 2010-06-07 20:16 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777