オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ついにシガーデビュー!?

今日は見積りと、リフォーム工事の寸法取り及び段取りで仕事終了!

で、近くへ寄ったついでに【はまきやさん】とこへ遊びにいってきたよ。

そしたらはまきやさん、開口一番に「もう仕事終わったの?いいねぇ、自由人で・・・・・」(笑)

へい、おっしゃるとおり自由人ですが(^^;;

そういえば先日、友人と話してて「俺もしかしてウツかも知れん・・・」と告白したら、

「ryuちゃんはやること沢山あるから絶対にウツじゃないよ!」と言われて、

そっか、そうなんや・・・・・・その言葉でかなり安心したよ。。。。。(感謝)

e0091220_1621942.jpg
てなわけで今日仕入れてきたのがコレ。

【バージニア系】ではオイラの定番になったマックバレンのマイミク。

それからすっかり常喫になってる【チェリー系】では、
初めてのオルスボを試しに購入してみた。

と、もうひとつのお気に入りである【ラム酒系】。
残念ながらお目当てのラムロイヤルも桃山も品切れ中だったんで、
代わりに久々のブルーノートを買ってきたよ。

ブルーノートはチョイトお高いのがアレやけど、
周りの非喫煙者からも好まれる香りが特徴らしく、
オイラが初めてパイプを購入した大阪の喫煙具店さんから
勧めてもらった想い出のタバコなんである。



e0091220_16234810.jpg
ついでに値段が手頃な葉巻を2本ばかし購入。
シガーを買ったのは生まれて始めてのことだった。

でもこれは吸うのが目的じゃなくて、
【灰】を集めるのが目的なんである。

実は、先輩パイプーラさんから教えてもらった
【パイプカーボンの促成法】に、

不純物の少ないプレミアムシガーの灰をチャンバーに塗ると良い!
というのをやりたかったんである(^^;;

シガー愛好者の皆さんごめんなさいね。
変な目的で買ってきちゃってm(--)m



e0091220_16371294.jpg

と、シガーのカットした吸い口部分を
パイプにトッピングしたら美味しいというのを以前に聞いたんで、
そのことを話してたら、

あら、約束を覚えてちゃんと取っておいてくれたんやね!
これはかなり嬉しかったぞ!

はまきやさん、ありがと~!!

でも過去に一度だけシガーバーでトッピングを試してみたんやけど、
あんまし火付きが良くなかったんで、
これはタバコミキサーで挽いてから賞味させて貰いますね。

で、残った灰はパイプのカーボン育成に使う。

うーん、究極のエコやなぁ(^-^)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
エコだと思った人はクリックしてね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12735179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はまきやさん at 2010-06-01 17:14 x
まー、すみません。
言いたい放題^^;
思ったことは、つい口に出してしまうものでして~^^。
いやみじゃあないのよん。
素直にとってね~。

しかーし、今日のryushiさんは、特に楽しそうな笑顔でした。
笑いが、止まらない~~^^!

葉巻のヘッドは、またためておきますです!
ありがとうございます!
Commented by ryushi7777 at 2010-06-01 23:50
>今日のryushiさんは、特に楽しそうな笑顔でした。

それは多分はまきやさんとこへ行ったからだと思いますよ(ポッ)

久しぶりに葉巻を喫ってみたんですが、やはり美味しいですね。
愛好者が多いのも頷けます。

頂いたヘッドはミキサーで挽いてパイプで喫ってみたら
これまた違った味わいを愉しめましたよ!
貧乏性の自分にはこっちのほうが向いてるかも(^^;;

お陰様で良質な灰が溜まって育成中のパイプ達も喜んでましたよ♪ありがとうございました!




by ryushi7777 | 2010-06-01 16:56 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777