人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

カーナビ対応タンクバック

今週末はXLOC(XLオーナーズクラブ)のキャンプ会があるんで、
こないだからその準備に余念が無いオイラである。

てなわけで、仕事も早く終わったんでXL250Rパリダカモドキに
新しいバッテリーを搭載してみた。

今までのバッテリーレスキットも簡単に切り替えられるように、
配線コネクターにもちょいと工夫してみる。

さて、肝心のETC装置は無事作動してくれるやろか?
とエンジンを掛けてみたら・・・・・・・・・

あれ?もしかして逝った・・・・・・・?
そんな訳ない、だって途中にヒューズかましてあるし・・・・・・

案の定ヒューズが切れてたんやけど、何で切れたんやろ?
どっかでショートしてるんやろか?

とりあえず他の工具箱に転がっていた別のシガーライタープラグと交換してみる。
コイツは本体にもヒューズを内蔵してるんで2重に安心できるかも。

で、無事にETCも動いたとこで今度はカーナビの取り付けに悩む・・・・・・
軽量なハンドル廻りなんでハッキリいって付ける場所が無いのよね(^^;;

そこでオイラは閃いた!!
「タンクバッグに入れればいいやん♪」

そういえばオイラの安物タンクバックは、もう10年以上使い倒してるんで
かなりくたびれてたよな。。。。そろそろ新品にしても罰は当たらんやろ!?

最近じゃバイクにカーナビも当たり前になってきてるんで、
各メーカーから色んなのが発売されてるのよね。

カーナビ対応タンクバック_e0091220_1618554.jpg
思い立つとオイラの行動は非常に素早いんである。
速攻でヘルメットを被りスクランブルダァ~ッシュ!!

で、行き先はいつもの【ライダース高岡店】である。

腕も愛想も抜群に良いメカニックのN氏が出迎えてくれたんで、
普段は自前でやってる整備もついお願いしたくなってしまう(笑)

今日はちょっと奮発して普段よりグレードの高いオイル交換と、
イリジウムプラグへの交換をお願いする。

XL250Rがピットで治療を受けてる間に
お目当てのタンクバックを物色してると、真打のI社長登場!

流石、【高岡商人】の大先輩であらせられる。
あの笑顔に釣られて、ついつい余計なものまで注文してしまう(笑)

カーナビ対応タンクバック_e0091220_164902.jpg
エンジンオイルとスパークプラグを交換して、
スッカリご機嫌のXL250Rとオイラ。

このまま河川敷まで走りに行きたい気分やったけど、
磨き上げたばかりのボディが汚れるのもちょっと嫌なんで、
素直に自宅直帰(^^;;

で早速、SDカーナビをセットしてみた。

おおおお、いい感じやん!

じゃついでに・・・・・と、
週末の目的地も検索して登録しておいた。

週末が楽しみやのぉ~(^-^)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
Commented by やままさ at 2010-06-01 08:08 x
準備万端ですね。
あとはてるてるぼうずを・・・・・
Commented by ryushi7777 at 2010-06-01 15:42
これでようやくやままささんと初乾杯できますね!!

私は結構【晴れ男】なのであんまり心配はしてないんですが、
それでも念のためテルテル坊主にお願いしとこうかしら。

みっくさんとも初対面なので楽しみです。
寄り道でコケないように気を付けて来てくださいね♪
by ryushi7777 | 2010-05-31 17:08 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777