オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ディスクを読み込まないプレステ2の調整

オイラの家にある古いプレステ2(初期型)が調子悪くなってしまい、
DVDクリーナーディスクでも効果がないんで、とりあえずバラしてみることにした(笑)

e0091220_18583871.jpg

先ずは本体のカバーを外していくと、

ディスクが収まるトレイカバーが見えてくるんで、

こいつもガハハ!と豪快に取っ払う!

豪快ってのはウソです、

繊細に作業しましょう。


e0091220_1941772.jpg
この状態で電源とコントローラー、モニターに接続しておく。
(感電しないようにね)

で、ディスク開閉スイッチでトレイを開くと
画像上(矢印)のところに【白い円盤状のギア】が見えてくる。

実はコイツが微調整スイッチなんである。

一昔前のビデオデッキにあった【トラッキングスイッチ】
みたいなもんやろか!?

で、この白いギアを指で左右に廻しながら、
仮セットしたゲームソフトを再生しながら最適な場所を見つけていくんである。

これで直れば儲けもの。
ではやってみよう!!

但し、自己責任でやってね♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12719647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-05-29 19:30 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777