人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

家具移動の依頼

今日朝一番の仕事は屋根瓦の修理現場だった。

しかーし、朝から生憎の雨模様でとても屋根に登れそうにもないんで、
少し離れた場所から目視で破損した瓦の種類と枚数をチェックして、
「晴れ間を見てまた来ます!」と一時撤収~。

で、地元で唯一瓦販売していたホームセンターが無くなってしまったんで、
どこで仕入れようかと悩んだあげく、知り合いの工務店さんに頼んで瓦屋さんを紹介して貰ったら、
わずか数枚の小売にも嫌な顔一つ見せずに分けて貰えたよ(^-^)

京都あたりの習慣にある、「一見さんお断わり」みたいな風習も多少ある地域なんで、
新規取引には結構気を使うこともあるのよね。

余談やけど、オイラが住んでる高岡市は400年前に出来たんやけど、
その時の殿様が地場産業新興のために京都や関西あたりの職人を大勢呼び寄せたそうな。
で今でもその名残りで方言とかも関西系に近いんである。

家具移動の依頼_e0091220_1755590.jpg

今日は珍しく2現場目!
普段はオイラ一人でノンビリやってるんやけど、
スケジュールを調整して応援スタッフを呼ぶのも普通である。

で、今回は倉庫をスッキリと整理するお手伝いの依頼。

先ずは荷物の一部を数件隣の自宅への移動である。
【割れ物注意】系のモノばかりなんで、
慎重に慎重に運んでバネット君に積んでの小運搬の繰り返し・・・

重たいモノは無いんやけど、
2階から降ろしてまた2階までの移動なんで、
階段の昇り降りが結構キツイ(^^;;

応援スタッフと交代しながらリレー方式でやるんやけど、
肌寒いこの日でも額には汗ビッショリ。。。。。

「はぁ、、、エライわぁ、、、」(^^;;

多分明日あたりは筋肉痛がくるやろな!?
でも、もしかしたら明後日あたりにくるかも?

歳食ってくるとリバウンドの反応も遅くなるのよね(シクシク)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
by ryushi7777 | 2010-05-27 18:15 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777