オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

心のスイッチが入る瞬間

先日、新規のお客様からの問い合せ電話があった。

開口一番「何でもやってくれるんですか?」
これには少々オイラも口篭って、「100%ではありませんけど・・・」

依頼内容というのは、
最近【異臭】を感じて床下をチェックしてみたらノラネコらしいのが仏さんになってるんで、
それを撤去して欲しいとのことだった。

お客様は保健所とか市役所とかにも問い合せしたそうなんやけど、
富山の場合では個別の住民サービスには未だ冷たいとこが多いのよね。。。

ま、どこぞの自治体のような【何でもやります課】
みたいに住民サービスが充実されたら
民間業者も食い扶持を奪われることにもなり兼ねないかも知れんけどな。

で、電話で状況を聞いたオイラは直ぐに見積り金額を出したんやけど、
消毒とかもやって欲しいとの要望があったので、(当たり前の要望)
ならば、と思い協力業者である専門家へ問い合せすることを勧めた。

何でかというと、
オイラが持ってる道具と知識では【消毒】に対する保障が約束できないからなんである。

でも本音を言うと、「動物の屍骸処理はもうやりたくないよ!」(ノ_・、)
今まで散々辛い思いしてきたんで、嫌な目にはもう遭いたくないのよ。

そう思って親切を装って専門業者を紹介して一件落着にしたいと思ってたんやけど、
またそのお客様から電話が掛かって来て、「専門業者の費用があまりに高額だったので」
ということで再度オイラへ依頼したいとのこと。。。。。

その時、電話越に赤ちゃんの泣き声が聞こえた瞬間にオイラのスイッチが入った。
「放っておけん!!」

e0091220_18252763.jpg
てなわけで今日行って来きたよ。

詳しい状況のことはグロいんで止めておこう。

ちゃんと火葬場(?)まで正規手続きとって搬入しましたよ。

でも、なるべくなら動物ネタは依頼しないで欲しい。。。。
(本業はハウスクリーナーなので)

哀しいし、辛いし、営業車も可哀想やし、、、、

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12662279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 札幌の同業 at 2010-05-19 00:40 x
いつもブログ拝見させて頂いています。
動物ネタは、辛いですね…私も過去にネズミ取りを仕掛けたら見事に捕らえたけど処分出来ないからお願いします。っていうのと窓を開けてたらカラスが入って来て全然出て行かないから助けて下さい。っていうのがありました。カラスは、良く解らないけど鳥獣保護法だかなんだかがあって勝手に駆除したらダメらしいって聞いた事があったので手で捕まえて放鳥しましたよ(笑)とにかく動物ネタは、勘弁して欲しいですね。ブログ毎日楽しみにしています。色々勉強になりますのでこれからも毎日更新宜しくお願いします
Commented by ryushi7777 at 2010-05-19 18:41
札幌の同業さん、こんにちは!

この気持ちを判ってくれるコメントはとても嬉しいです(ノ_・、)

仏さんならまだ我慢して出来ますが、
未だ息のある動物の処分依頼には本当に困ってしまいます。
何度か里親探しに奔走したことありますが、
本当にもう勘弁して欲しいですよね!?(^^;;

しかし、カラスを手で捕まえるとはスゴイですね~。
私には真似出来ない技です(^^;;

現在ではハウスクリーニングが本業なので、
便利屋ネタは少ないのですが、毎日更新を目指しておりますので、また覗きに来て下さいね♪
by ryushi7777 | 2010-05-18 18:56 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777