オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

テープマニアな部屋 其の弐

こないだ友達と話していたら、
「俺、実は昔から【うつ病】の気があったんやわ・・・」と暴露されてしまった。

ふーん、、、、そういえば思い当たるフシが結構あったような・・・・・
でも、人間誰だって嫌なことにはうっとうしく感じるのは自然かも?

e0091220_2074679.jpg
で、今日の現場は
こないだのテープだらけの空室部屋の仕上掃除である。

レンジ台廻りに油避けのアルミマットを
貼る家は珍しくもないけど、
何で流し台にまで貼る必要があるんやろか?

でも仕事なんで、
黙ってリカバリーするオイラであった。



e0091220_20202114.jpg
ガンコな粘着シートを剥したら、
お次はまたガンコな糊が残ってるのよね(ノ_・、)

これを【糊取りクリーナー】を使って地道に掃除する。

ガンコなんで一回では済まないから、
何度も何度も地道に手を動かす

余談だが、ココだけじゃなくて、
レンジ台にまでご丁寧に両面テープで貼った跡があるのよね。

モノがズレルのが嫌な几帳面なのは分かるけど、
自分でリカバリーできないことはやらないほうがいいんじゃない!?

これがもし在宅クリーニングの場合なら、
結構な費用になると思うぞ。



e0091220_20355076.jpg

本当に面倒くさい仕事なんやけど、
終わった時の達成感が気持ちいいんで
オイラは掃除屋の仕事を好んでやってるんやけど。

戦場である仕事場に、
道具も持って来ない!(何しに来たの?)
洗剤も持って来ない!(アルバイトに言ってもしょうがないか!?)
知識も持って来ない!(掃除屋をナメてるの!?)

こんなヤッツケ掃除屋には絶対に頼んじゃダメですよ!!!

お客様の大切な財産である家屋のメンテナンス&クリーニングは、
特別なスキルを持った専門家に依頼することをオススメします。

全国の優良ハウスクリーナーさん達のブログはこちら ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12657530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-05-17 21:09 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777