オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

スタリオン充電完了

今日は朝から気持ちの良い天気なんで、またバイクいじり三昧である。
走りに行くのもいいけど、いじってる時間も結構愉しいんである。

e0091220_1627339.jpg
先ずはアフリカツインの配線リニューアル工事から。

カーナビを装着してから手が届きにくくなった
グリップヒーターとかのスイッチを配置換えして、

もう使わなくなったアマチュア無線用の配線なんかも
取っ払ってスッキリさせようという工事なんである。

しっかし、まあ、よくもこれだけ訳の分からん配線をしてたもんや(^^;;

オーディオ用配線も今年からFMラジオに切替たんで、
ヘルメットに仕込んであったステレオヘッドホンも、
アナログ用のケテルスピーカーに付け替えた。

【ケテル】とは骨伝導システムを使った無線用装置で、
白バイやF1などでも採用されている信頼の高いブランドなんである。



e0091220_16431041.jpg

昭和57年式のスタリオンGSR-Ⅲ
エンジンを掛けるのは今年初めてかも(^^;;

普段はキャンプ道具専用倉庫になっているんやけど、
久々に動いたパワーウインドウを全開にして、
車内の虫干しである(笑)

しかし、見るたびに朽ち落ちていく純白ボディが哀しい。。。



e0091220_16503458.jpg

でもね、腐ったボディ以外は調子いいのよね。
走行距離は未だ10万キロに達していない。

初期型の【電子制御燃料噴射装置】である。

元来のシングルキャブレター装置の上に
無理矢理乗っけたようなシングルインジェクター。

当時では、「キャブと電子制御の合いの子」
と揶揄されたけど、今では自慢の珍品である(笑)

はぁ、今日も充実した一日やったわぁ(^-^)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12650352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by minoguzzi at 2010-05-17 13:35 x
なんや そのスタリオン まだ持ってたの
復活させるつもり?
Commented by ryushi7777 at 2010-05-17 18:32
ハイ、兄貴。
実はまだ持ってたんですよ(^^;;

でも復活させるには莫大な費用が掛かるので、
静かに朽ち果てていくのを見守るしかないんです・・・(哀)

密かに近所の自動車屋に、同型同色の兄弟車の存在は
知ってるのですが、それを入手してどうなる!?と自問自答・・・

だってバイクでさえ中々乗る機会がないからね(シクシク)

その点、沢山の愛機を上手にローテーションしてる
兄貴はやっぱスゴイと思います。
by ryushi7777 | 2010-05-16 17:17 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777