オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

尿石落しの新兵器投入

お陰様で今月末までは空室クリーニングの現場で一杯一杯になりました。(感謝!)

e0091220_20145484.jpg
富山は未だ肌寒い気候なんやけど、

田植えが済んだのどかな風景を見ると
なんとなく初夏の雰囲気が気持ちいい。

畑に住む雉が「ケーン」と鳴いて、
近くの樹木にはキジバトが羽を休める。。。。

やっぱ富山はいいなぁ~



e0091220_2019833.jpg

で、オイラの大好きなトイレ掃除である(笑)

またまたガンコな尿石が・・・・・・・

※写真では判り辛いが結構ガンコである。


e0091220_20281146.jpg

で、こないだから初陣の出番を今か今かと
待ち望んでいた新兵器【ぷくぷく君】の初投入である!

この【ぷくぷく君】とは、
トイレの尿石取り専用洗剤で、
1リッターあたり2000円もする涙チョチョ切れ的な
とても高価な洗剤なんである(ノ_・、)



e0091220_20382763.jpg

ぷくぷく君を投入後、数十分放置して、
ときおり様子をみながらブラシを入れる。

その間は他の施工を出来るんで気分的も楽である。
だってオイラが信頼して選んだ洗剤やからね。

結果はというと・・・・・・・

ご覧のとおり、「good job !」

てなわけで、道具箱へお気に入り追加決定(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12641052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-05-14 21:04 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777