オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

パリダカ出撃準備!

ここ一ヶ月ほどはアフリカツイン復活準備の為に、
愛情と情熱と予算の大半を注いできたんやけど、

そろそろ出番がありそうなんで、
【XL250Rパリダカ仕様改】も構ってやらんといかんしな。。。。。

e0091220_18292538.jpg
6月から高速料金改定で、
自動二輪の上限が1000円になるそうなんで、
ETC装置装着は後に置いておくとして、
先ずはカーナビ搭載やな。

こないだ試したSDナビがあまりにも便利だったんで、
是非ともエル子(XL250R)にも付けてやりたかったのよね。

ナビ搭載マウントは、
こないだアフリカツイン用に作ったプロトタイプ1号機が、
何の苦労も無しにポン付け完了!(自画自賛モード)

で、電源用シガーライターソケットの新設工事に掛かる。

あ!今気付いたんやけど、
【シガレットライター】じゃなくて【シガーライター】なんやね!?

「うーん、深いぃ~!」

で、久々にサービスマニュアルを引っ張り出して配線図と睨めっこしながら、
テスターを使って電源を探す。

エル子は【バッテリーレス仕様】にしてあるんで、
スタリオンから外した外部バッテリーをブースターで直結にして、電源を供給するのだ。

「うーん、エヴァンゲリオンみたいやなぁ。。。」(全然違うような気もするが)


てなわけでアホな増設工事も無事に済み、後はメンテ&セッテイングも大切なんやけど、
やっぱキレイにクリーニングしてあげないとね♪

でも、今年で28歳になるエル子にはあんまり水分を掛けたくないんで、
普段は【ドライクリーニング仕様】で仕上げてるのよね。内容は企業秘密・・・・・

で、キレイになったら乗りたくなるが男の性である(笑)

でも今日は、チューニングを兼ねた近所一廻りだけで格納庫へ戻す。。。。。

「もう少しの辛抱やぞ、エル子。」

「好きなだけ走って、また兄弟達に会いにいこうな。」


e0091220_19123944.jpg


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12613296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by XL改 at 2010-05-10 17:56 x
どうもご無沙汰です。
来月のキャンツーが楽しみですね。
高速の新井Pか妙高SAで待ち合わせですな。

なにげにカットされたサイドカバー・・・エル子のオシャレ度UP(笑)
Commented by ryushi7777 at 2010-05-10 18:54
XL改さん、毎度です!

じゃまた新井Pで待ち合わせしましょうか!?
道先案内人が一緒ならカーナビも必要ないですね。
代りにETC付けていこうかな?

>なにげにカットされたサイドカバー・・・エル子のオシャレ度UP(笑)
流石、良く気が付きましたねぇ~
去年のオフ会でサイドバックの重みで溶けたヤツの誤魔化しカットです(^^;;
これ以上溶けないように対策方法を検討中です(笑)
Commented by やままさ at 2010-05-11 19:41 x
今度は(今度も?)近いので宴会から参加予定です。
大吟醸もってくからね~。
Commented by ryushi7777 at 2010-05-12 17:07
やままささん、毎度です!

おお、やっと一緒に飲める機会ができましたね!
大吟醸楽しみにしてますよ~(^0^)ゞ

あ、それと、こないだのクイズ賞品の【発泡酒】は忘れてませんよ。ロング缶ご希望でしたね!?
気が向いたら本物のビールにグレードアップするかも知れませんよ(笑)
by ryushi7777 | 2010-05-09 19:17 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777