人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

季節はずれの花見ツーリング

朝起きると、アフが「天気いいからどっか連れてけ」と、つぶやいた。

うーん、そうやな。
こないだは長野方面へ行ったし、、、、じゃ今日は岐阜方面でも行ってみるか!

でも厳密にいうと、オイラがアフを連れて行くというよりも、
オイラがアフに連れて行ってもらってるという表現が合ってるかもな(笑)

ただ跨ってアクセル捻ってるだけやし(^^;;

季節はずれの花見ツーリング_e0091220_20155568.jpg
しょっぱじめから東海北陸自動車道は大盛況振りである。
特に上りの名古屋方面車線は気の毒なくらいの渋滞・・・・

でもこの辺はバイクの特権(?)を駆使してスルーするんやけど、
SAでたまたま会話した能登キャンプ帰りのハーレー乗りさんが、

「路側帯走行で捕まったばかりなんですよぉ(シクシク)」

そう云ってたくせにオイラの後尾を着いてきたの誰ぁ~れ(笑)

いや、そういうオイラも勇気あるライダーさんの後を
カルガモの子供のように付いていっただけなんよ。
と、言い訳してみる(^^;;

で、着いた先は【長良川】やった。


季節はずれの花見ツーリング_e0091220_2029274.jpg

おお、まだ桜が・・・・・
そういえば暫く花見なんて人並みのことはやってなったんで、
コンビニでノンアルコールビールと美味しいお弁当を携えて、
長良川のせせらぎをBGMにパイプを喫う。

実はここ、掛け流し天然温泉の駐車場なのよね(笑)

不味いノンアルコールビールといえど、
2本も飲むと気分的にホワーンとしてくるのが不思議やわ。
(※本当にアルコール0%である)

で、【チェリー・ブロッサム】の中での露天風呂。
いやー、高速道路使ってまで走ってきた甲斐があったなーと、
至福の時間である。。。。

しかし、現実は、
オイラの目の前でガキんちょが歓喜の黄色い声をあげてるし・・・・
(※公衆浴場で泳いではいけません)(^-^)



季節はずれの花見ツーリング_e0091220_20493877.jpg

せっかく季節外れの桜をupしようと思ってたんに、
タイミング良くバイク仲間から写メールが届いたよ。
(ちょっと悔しかったぞ)

青森県の弘前市は、今見頃みたいやね♪

北海道の桜は7月頃かな?・・・・・・・

今日、同じ道を走ったバイカー・ライダー仲間達へ、

皆無事に帰還したかな?

未だ任務遂行中の仲間達へは、
道中の安全を心より祈っておりますよ♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
Commented by massi at 2010-05-05 01:36 x
う~ん、長良川、サクラ、お弁当・・・・・・いいですね!!
いかに休日を演出するか、これは大事です。

僕も山桜を探しに行こうかな~~~
Commented by ryushi7777 at 2010-05-05 17:36
普段はバイクや車から降りないモノグサなんですが、
最近ではmassiさんの影響も受けてるかと思います。(良い意味で)

これで少しは健康的に近づけたかしら?(笑)




Commented by やままさ at 2010-05-07 18:28 x
ノンアルコールビールでもこれはビールなんだ。飲んで酔いたいなーと思って飲むと・・・・・・2本で酔います。
Commented by ryushi7777 at 2010-05-07 19:42
やっぱ気分的なものなんですかね~(笑)

最近CMでやってる美味しいと評判のを呑みたかったのですが、
寄ったコンビニには不味いと評判のしか置いてなくてトホホな気分になりましたが、
やっぱ気分の持ちようですかね!?
by ryushi7777 | 2010-05-04 21:04 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777