オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

日々改善

先日のツーリングでちょいと気に入らんかったバイク装備の不具合を検証したみた。
ま、検証というよりハッキリいってNGのダメ直しである。

e0091220_21211331.jpg
オイラが一番大嫌いなタイプの人間とは、
ダメな原因を究明することなく同じNGを何度も繰り返すヤツである。

例えば、ショートの修理もせずに何度もヒューズを入れ替えるヤツ。
例えば、パンク修理もせずに何度も空気を充填するヤツ。

考えるだけで疲れてくるんでコレは放っておいといて・・・・
今日はバイクに付けたカーナビのポジション変更である。

考え抜いて付けたハズの装備なんやけど、
どうもエンジンキーの抜き差しが実戦向きじゃないんで、
もうちょっとなんとかならんかと思い、
一からマウント装置の見直しをすることにしたよ。



e0091220_2137441.jpg
結局は全くのリニューアル物になってしまい、
せっかく買った部品もお蔵入りになったけど、まぁいいわ。
他のバイクへ【ドナドナ】すればまた愉しみも増えるってもんやわ(笑)

一つのモノをセッテイングすると、
他のパーツとの協調(チューニング)もズレてくるんで、
否応無しに全てを弄るハメになる。

面倒くさいんやけど、これが面白いんである(笑)

「日々改善!」

無いモノは自分で考えて造れ!

スペアは必ず用意しとけ!

これは、オイラが仕えていた尊敬する社長の口癖である。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12576110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-05-02 21:59 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777