オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ちょいと散歩のつもりが・・・・

やっとゴールデンウィークらしい天気になったんで、
ようやくアフリカツインを引っ張り出してみることにした。

e0091220_182455.jpg
さてと、何処へ行こうかな?・・・・・・

というか、今回走る目的とは、
先月に装着したばかりのETC装置とカーナビが、
キチンと仕事してくれるのかを試すための、
いわゆる試験走行なんである。

そのためか愛機も珍しく、
重装備無しの(キャンプ装備)お散歩モードで、
なんとなく「今日は楽できるわい」てな顔してたよ(笑)



e0091220_18502260.jpg
じゃたまには東へ向いて走ってみようかと
とりあえず新潟県の県境あたりへ行ってみようか!

てなわけで、

ヘルメットに仕込んであるヘッドフォンに、
初めてポケットラジオを繋いでの走行テストも兼ねてみる。

バイク仲間のN君のインプレでは80km/hまでなら結構聴けますよ、
という話やったけど、実際には110km/hくらいまでキレイに聞こえたぞ。
(イヤホンコードがアンテナ兼用のタイプね)
でも、受信エリアが変わる度にPAで停車して
チューニングし直すのも結構面倒臭かったりする(^^;;

というか、富山~新潟の県境には、
北陸自動車道名物の長ぁ~いトンネルが26本も続くんで、
ハッキリいってラジオは不向きな場所なんである(^^;;



e0091220_18305437.jpg
当初は県境の親不知(おやしらず)辺りで
昼飯喰ってUターンしようかと思ってたんやけど、
アフリカツインが「未だ走り足らんがな!」とぼやくんで、
上信越道まで足を伸ばすことにしたよ。

上りはそうでもないんやけど、
下りの渋滞が結構辛そう。(お疲れちゃん!)

で、妙高高原の近くにある道の駅と併設されたPAへ寄ってみる。

道の駅ではご多分に漏れず人・人・人。
車の台数もさることながらバイクもかなりの台数が集まってたよ。

で、怪しいテント村で古いキセルを見つけて夢中になって物色するが、
いくら1000円~2000円レベルとはいえ、
使い物にならないモノばっかりでガックリ・・・・・

で、道の駅の案内看板を見てたら、
「あら、野尻湖(ナウマン像で有名な)ってここから近いんやね!?」


e0091220_18445157.jpg

てなわけで、ついつい長野県まで来てしまった(笑)

初めて立ち寄った野尻湖。
うーん、諏訪湖とよく似たような光景やね(スワンボートとかが)

で、遊覧船から叫び声が・・・・・

「俺は海賊王になるっ!!」

お前は【ルフィ】かぁー!?
あんまり大きな声なんで岸まで聞こえてきたもんな(爆笑)

さ、とりあえず信州蕎麦も食ったことやし、
そろそろ富山へ帰るべ。。。。

帰り道の高速道路でアフリカツインが、
「腹減った。なんか食わせろ。」とぼやいてきた。

つか、お前はガソリンしか喰えんやろが!
でも、「疲れた!」とは絶対に云わんとこが可愛いい。
わかったわかった!給油してやるから・・・レギュラーでいいやろ!?(笑)

しかーし、SAでの給油待ちの行列は強烈やった!
ガソリンが売り切れになるんじゃなかろうかと思うほどの盛況振りである。

普通やったら絶対に並ばんオイラなんやけど、
アフリカツインを満腹にしてやらんことには帰れんしな((+_+))

道路渋滞のごとく、チョット進んでは止まりの繰り返しは、
バイクにとっては結構キツイんである。


e0091220_190387.jpg

で、この待ち時間を使って、
一度やってみたかった【バイクに跨ってパイプを喫う】を実戦してみた。

観光客でごった返すSA前の通路で(誘導員付き)
この光景はかなりの注目を浴びたぞ(笑)

で、「いい匂いですねぇ~♪」と、
数人から声を掛けられてオイラも上機嫌である(^-^)

※画像のマヌケ面にはくれぐれもツッコミ入れないように・・・・(笑)


久々にバイクツーリングやった。
やっぱアフリカツインはオイラが惚れ込んだ最高の愛機やわ。

今日は往復370kmほどのミドルディスタンスやったけど、
ストレスも全く感じさせずライダーのオイラも全然疲れんしな♪

高速を降りる50kmほど手前からは、
他チームのハーレー・ダビッドソン集団の殿軍(しんがり)に勝手にくっ付いていって、
しばしマスツーリングの雰囲気を愉しんだ。

ソロもいいけど、集団で走ってるとまた別な安心感があるのよね。

で、別集団に上手に付いていくと、
自然と編隊走行に迎えてくれるフォーメーションを採ってくれるのがまた嬉しいのよ(^-^)

あー楽しかった!!!!!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12570576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yamamasa at 2010-05-01 21:07 x
お散歩モードの370kmはすごいですね~。
マシンとライダーが一体化していないと出来ません。

出来れば諏訪湖まで足を延ばして頂けれは生ビールの一杯でも・・・・少ないか。 m(__)m
Commented by ryushi7777 at 2010-05-02 18:29
やままささん、毎度です!

生ビール一杯が宴会モードに突入しちゃいますからねぇ、
その時にはお泊り装備で行きますんで(笑)

でも近いうちに千曲オフ会で一杯呑れそうですね!
楽しみにしてますんで外泊許可証を申請しといてください(爆)
by ryushi7777 | 2010-05-01 19:54 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777