人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

またしてもリベンジならず

巷では今日はゴールデンウィークの初日ということで、
天邪鬼的な性格を持つオイラも、たまには足並みを揃えてやろうかと思い、
突発的に海釣に出掛けることを思いついた!

またしてもリベンジならず_e0091220_17112275.jpg
てなわけで、向かった場所というのは、
地元高岡市の伏木港(ふしき)近くの
アングラーの人気スポット【万葉埠頭】である。

ここへ来るのは、
数年前にバイク仲間が過酷な【ロシアンラリー】
に出場するというんで壮行会を決行して以来である。

で、やおらと竿を垂らしてから、
FMラジオをイヤホンに仕込み、
ダンヒルのマイミク965を仕込んだピーターソンを咥える。

そう、本当は釣よりも、海を眺めてリラックスした状態で喫う、
パイプの練習をしたかっただけなんである。

釣り竿を垂らしてれば同じ場所にずぅーと居ても
怪しまれんしな(笑)

でも本当は、お魚さんがヒットしたら嬉しいかな。
なんて思ってたことへ散歩中の爺さんに声を掛けられて、

「いやー、今日は風強てあかんちゃねー!」

と、撤収の理由が出来たところで、根掛かりにより仕掛け一式漂流・・・・・・・(^^;;


でも少し風も収まってきたのと、このまま帰るにはまだ日が高いんで、
車で近くの港まで場所移動する。

で、またパイプに火を点ける。。。。。。

普通にボーッとしてる分には普通にパイプを燻らすことは出来るんやけど、
釣の仕掛けをいじったりすると口内にヨダレが溜まって思わず口から離してしまう。。。。

あー悔しい・・・・・

オイラの両サイド(結構距離は離れてる)の気合の入ったアングラーさん達は、
なんていうお魚さんかは知らんけど30cm級の大きなのをバンバン釣あげてるんで、
悔しいというよりも、オイラの居場所じゃないようなんでスゴスゴと撤収してきたよ(^^;;

でもやっぱ、心の何処かで悔しかったんやろな。

てなわけで、帰りしなにスーパーで刺身買ってきたよ(笑)

情けねー(ノ_・、)  でも楽しかったぞ(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
by ryushi7777 | 2010-04-29 18:06 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777