オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

店名が変われば客層も変わる

いつもは自転車に乗って買物へ行く近所の酒屋さんなんやけど、
たまにはと思い、パイプを咥えて散歩がてらにカチ(徒歩)でいってきたよ。

道中にあるカー用品店のピット側を歩いてると旧友である店長が仕事してた。

この店長とは、出身校こそ違えど中学生の頃にあの【タミヤ模型】主催の
ラジコン大会で知り合ってから、月に何度かの割合で一緒に銭湯へ浸かりにいくほどの仲の良い友達だった。

だった。。。。というのには実は訳があって、

オイラ達が成人を迎えた後の頃に、当時彼が付き合っていたキュートな女の子に、
オイラの悪友が一目惚れしてしまったらしく、それを相談されて、

それをオイラが取り持った結果、そのキュートな女の子は悪友と一緒になり、
子宝にも恵まれて今でも幸せな家庭を築いているが、

やっぱ、当時の恋人同士を引き離す御膳立てしたオイラは未だに後ろ髪を引かれる思いでいるんやけど、
当の本人(カーショップ店長)はその由を知ってるのかどうなのかは未だに不明である。


で、このお店は、いかにもカーマニアが集いそうな感じの繁盛ショップやったんやけど、
何故か昨年あたりから閉店の噂が聞こえてきたと思ったら、
いつの間にか誰でも入りやすそうなイメージ展開でリニューアルしてたよ。

で、オイラもここのショップでは何度かお世話になったことあるんやけど、
今日はパイプ咥えながら「よー!○○~いそがしそうやなぁー!?」なんて気軽に声を掛けてみる(笑)
(だって友達やからな)

で、興味本位で聞いたリニューアルのいきさつについて尋ねてみたら、店長は愛想よく答えてくれたよ。

以前は怪しい感じのチューニングショップって感じやったんやけど、
それをリセットするでスタッフも総入れ替えしたんやけど、何故か店長の自分だけが残って、
一部の常連客が残ってくれて、それで近所のオッチャンやオバサン達も気軽にきてくれるようになって、
前よりは客層も客数も増えて忙しいよぉ。と、本人談

と、額から汗流してた彼の笑顔が印象的やった。

で、「床に転がってるこの怪しいトランスミッションは何よ?」と突っ込んでみる(笑)


実はオイラも今から丁度一年ほどまえに店名を微妙にリニューアルして、
業務内容も微妙に変えたとこなんやけど、やっぱ何かを変えると何かが変わってくるね。

そういえば昨日は某新聞社から電話取材が入ったよ。
オイラのホームページがマスメディアの目に留まってくれたのは正直いって嬉しかったな。

で、新聞記者さんから「奥さんと家族でやってるんですか?」
と,HPを見て突っ込みがあったんやけど、

あれは某テレビからの依頼で主演した際に、リポーターの女の子を囲み記念撮影した写真を、
ホムペに晒してもいいと本人の承諾を得てるんで宣伝目的で使ってるだけなんです(^^;;

ま、サービス内容は微妙に変わったけど、
店長であるオイラの性格は多分一生変わらんと思う(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12554986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-04-28 20:32 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777