オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

出張引きこもり旅!?

パイプ咥えてぶらり旅の続編ログである。

実は今回の旅は、一泊じゃ面白くないんで2連泊で宿をキープしてたのよね。
といってもビジネスホテルなんで割とリーズナブルな旅である。

e0091220_16241497.jpg
普段家では味わえないパリッと糊の効いたシーツの
肌触りの余韻を愉しんだところで、

先ずは、浴衣に着替えて朝風呂を決め込む(^-^)

このホテル自慢の展望大浴場である。サウナもあるぞ!

で、ほわーんとしたとこで、
冷えたビールとパイプタバコを呑る。

これが【朝酒会】の真骨頂なり。(笑)

といってもホテルの側の掃除とかの都合もあるんで、
お昼頃にようやく部屋から出て昼飯を喰う為に彷徨ってみる。

たまの贅沢で昼から寿司屋で腹一杯喰って呑んでから、
さてと、晩飯は何を喰おうか?(笑)

キッチリした計画性もある反面、行き当たりバッタリ的な超アバウト性をも
兼ね備える自分の性格が愉しい。



e0091220_16415515.jpg

てなわけで、デパ地下で夕食を買い揃えてみた。

コンビニやスーパーとは一味違い、なんとなく豪華やわぁ。

アルコール類もホテルの自販機で買えるし、
もう完全な【城篭もり作戦】の準備完了である(笑)



e0091220_16542397.jpg

で、何やって過ごしてるかというと、

BS放送で懐かしい番組を選んで鑑賞しながら、

酒呑んでパイプを燻らし、

飽きたら温泉に浸かってからまた酒を呑む。

腹が減ったら喰う。

眠くなったら寝る。

そう、本能の趣くままに行動してみたよ。

たまにそうやっても罰当たらんやろ。たまにのご褒美なんやから。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12548722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 天邪鬼 at 2010-04-27 18:27 x

良いですね〜、こんなスタイルの旅。

実は、私も今度のゴールデンウィークに同じようなことをするつもりです。
同じ世代のパイプーラは、行動まで似てくるんでしょうか?(笑)

それにしても、朝の酒は旨いですよね。

旅館の干物と納豆&ビールの組み合わせが、私の好物。
豪華な旅館でなく、ビジネスホテルでも、この組み合わせがあれば、ゴキゲンです(^^。

あとは、部屋でゆっくりパイプを燻らせることができるだけでも、かなり幸せを感じます。
Commented by ryushi7777 at 2010-04-28 18:01
天邪鬼さん、毎度です!

あはは、好き者同士はやはり行動が似るんですね!(笑)

本当は旅館(部屋食)での朝食で一杯やりたかったのですが、
今月はバイクの方に予算を掛け過ぎてしまったのでビジホで我慢でした(^^;;

でも、2連泊はセカセカしなくて気持ちにも余裕が出来るので
いいですよね~!?

天邪鬼さんはGWに何処へ遊びに行くんでしょうか?
少ないお休みの日くらいはユックリと朝寝坊を決め込んで、
幸せな時間を過ごしにいってきてくださいね♪


by ryushi7777 | 2010-04-27 17:18 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777