人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

スナッフ(嗅ぎタバコ)に挑戦してみた

タバコというと煙が出るのが当たり前のモノなんやけど、
何と!煙が出ないタバコもあるんやね。

アメリカあたりの古い戦争映画とかには、
兵隊さんがガムを噛むようにクチャクチャやって、「ペッ!」とツバを吐くシーンが
なんか格好よく思えた頃もあったけど、あれが【噛みタバコ】やったんやな~。

スナッフ(嗅ぎタバコ)に挑戦してみた_e0091220_1734069.jpg
しかし噛みタバコは日本では流通してないそうなんで、

今日ははまきやさんでパイプタバコ補充のついでに、
【SNUFF(嗅ぎタバコ】なるものを初めて買ってみたよ♪

誰かのブログかなんかで聞いた話なんやけど、
随分昔のヨーロッパかどっかで、

「女性が煙を吹くのは見苦しい!」と、
どっかの王様がタバコ禁止令を出したところ、

じゃ、煙を出さなきゃいいんやろが!
と出来たのがこのスナッフだそうな。(これは本当の話らしい)

一体どんなモノかというと、
タバコ葉に着香したものを乾燥粉末状にしたモノである。

で今回は、イングリッシュミクスチャータイプと、
シェリー酒のアロマ系、それとメンソールの3つを購入してきた。



スナッフ(嗅ぎタバコ)に挑戦してみた_e0091220_1716421.jpg

ではスナッフの喫い方を説明しよう!

写真のように親指を反らせるとくぼみが出来るんで、
そこへ粉末を適量落し、片方ずつ鼻でゆっくり吸い込む。

そして鼻を揉んで、粘膜でニコチンを吸収するという喫煙方法である。

映画のワンシーンのような怪しい光景を体験できるぞ(笑)

何でオイラがコレを買ってきたかというと、
近いうちにまた電車に乗らざる得ない機会があるんで、
その為への対策なんやけど、

そこまでして喫いたいんか!?

と云われようがどうしようが喫いたいのは愛煙家の自由な権利である!
また、嫌煙者の為にその自由な権利を我慢してることを忘れんといてくれ!

で、フッと思ったんやけど、
電車の中(当然禁煙)で嗅ぎタバコと水蒸気の出る電子タバコを組み合わせたら雰囲気でるかも・・・・・

いや、やっぱオイラは禁煙する気が全くないんで、電子タバコは未だ遠慮しときますわ(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
Commented by とおりすがり at 2010-04-24 10:14 x
電車や飛行機は慣れればスヌースの方が楽だと思いますよ。
Commented by ryushi7777 at 2010-04-26 20:58
とおりすがりさん、コメントありがとうございました!

スヌースにも興味がありますので、
今度試してみたいと思います(^0^)ゞ
by ryushi7777 | 2010-04-23 17:48 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777