オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

こないだの釣果報告

朝からの冷たい雨で気分的にもテンションが低いまま、現状回復の現場へ向かった。

しかし、今日の現場は仕様書から判断してもとっても楽そうな感じである♪

この仕様書とは、一式の他に「ここが汚れてますから重点的にお願いしますね」
といった感じで書かれてるんやけど、珍しく一式以外の注文が一切無かったのよね。

e0091220_1851818.jpg
で、現場を一廻りしてみると・・・
このまま「終わりました!!」
といっても良いくらいのレベルだった(ラッキー)

でもそんなことを実行するとそこいらのヤッツケ掃除屋と
同レベルに思われるのも嫌なんで、
3DKの間取りを3時間ほど掛けて手直しして完了~(^0^)ゞ


蛍光灯の紐スイッチに変わったモノがぶら下がってたよ。

釣の仕掛けに使われる【サルカン】(よりもどし)である(笑)

前の住人は釣好きやったんかなぁ!?
(ラインの結び方がいかにもそれっぽい)


e0091220_18153618.jpg
てなわけで、
投稿しそびれていたこないだの鮎川キャンプ会での
釣果報告~!!

同じキャンプ場に来ていた釣客と、
エサを買ってきた地元の釣道具屋さんからの情報では、
あんまり期待できないとのことやったんやけど、

とにかく投げ釣することだけが目的なんで、
釣果なんてのは最初から期待してないド素人なんである(笑)

とにかく竿を垂らした時点で目的達成か?(爆)

てなわけで、早々の撤収の際に、
初陣の安物竿君がまさかのデッドソルジャー。。。。。

はい、200キロ級マグロとの格闘の末ではありません。

単に仕掛けが根掛かりして折れたんです。。。(合掌)

しっかし、細い3号ラインよりヤワな竿ってどうなんよ!?
やっぱ、安いモノはそれなりの安い訳があるんやな(^^;;

でもこの折れた竿は、押入で眠っていた壊れた竿とドナドナして、
立派な【ニコイチ仕様】として甦りましたとさ。めでたし、めでたし。

ま、単にオイラが貧乏性なだけやろか?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12522171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-04-22 18:42 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777