オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々に完全燃焼したかも

昨日行ってきた店舗の引渡し清掃で少し体調を崩してしまい、
今日は大人しくデスクワークだけにしておいたよ。

e0091220_1631710.jpg
いつもオイラを指名してくれる店装屋さんからの依頼である。

事前に聞いていた平米数から計算すると、
1人工と2人工との微妙な仕事量・・・・・・

で、サプライズも念頭において2人工でいこうかと思ってたんやけど、
実は人員の手配が出来なかったよね(^^;;

まぁ、70数㎡くらいなら一人でいけるやろと思い、
現場へ行ってみると、、、、



e0091220_16112831.jpg

監督さん:「あれ、今日は一人なんですか!?」

オイラ:「ええ、すこし迷ったんですが70数㎡ですよね?」

監督さん:「えーとね、よく計ってみたら90㎡に近いんですが、
大丈夫ですか?」

えーっ!単騎で20㎡の差はでかいぞ!!
ここで一瞬「シマッタ!」と思ったけどもう後には引けん(TOT)

事前に図面は貰っていたんやけど、
平面図見ただけじゃピンとこないしな・・・・・

やっぱ下見しときゃ良かったかも。。。



e0091220_1618126.jpg

今回は既設再利用の什器が多いんで
それのクリーニングに半日以上を費やし、
床ワックス掛けに着手したのがもう夕方頃やった。

いつものことなんやけど工事用の道具もまだ沢山残ってるし、
什器も移動しながらの作業になるんで、
ワックス掛けも5分割工程で行う。

当たり前のように監督さんも手伝ってくれるんやけど、
〆の大型什器の移動で腰がやられたみたい・・・・((+_+))


普段、実働で8時間以上の仕事をすると、
車から降りた瞬間に腰がガクガクするんやけど、

この現場を終えてからは症状が顕著に表れ、帰宅してからも捉まり立ちがやっとやった。

で、珍しく酒が旨く感じられなくて大好きなパイプタバコもお休みして、
飯喰って9時には崩れるように床に就く。。。。。。

朝起きると体調のほうはすっかり回復してたんやけど、
体重計に乗るとまた軽くなってたんでショックを受ける。。。

やっぱスプリント系のオイラはもっと筋肉を付けんといかんな、と思い。
スーパーで2割引の【牛刺し】を買ってきて、昼酒を決め込む。

今日はパイプタバコ(ラタキア系)が旨い!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12516226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-04-21 16:56 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777