オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

鍵が無い!

今日も空室のクリーニングに行ってきたら、朝一番にトラブルが・・・・・・

現場に着くと先ずすることは部屋の合鍵をゲットする事なんであるが。
(当たり前のことやけど、部屋には鍵が掛かってるんで)

合鍵といっても色んなタイプがあって普通のシリンダー錠から、
暗証番号を打ち込むのもあるけど、ここの管理会社さんの場合では、

「各業者さんに事務所まで取りに来てもらうのも大変やろし」

という理由で現場の集合ポストに合鍵を忍ばせてるんやけど、
これも当然鍵が掛かっていて、解除番号は登録業者しか知らない秘密の番号なんである。

e0091220_18253949.jpg
で、集合ポストへ向かうとよく見かけるのが、

【空室です、チラシ等を投函しないでください!】
といった類いの紙が貼り付けられてるんで、

「お、これやな!」と、ポストの鍵を開けようとするオイラ。

しかし、開かんがな・・・・・・・・・

で、隙間から覗いてみても中身は空っぽで鍵なんてのも無いではないか?

で、おかしいな?と思い管理会社さんに電話で確認してみても、
そんな訳はないから、とにかく開けてみろとの事・・・・・・

「えーっと、右に○○、左に○○・・・・・」

しかし、何度やっても開かん。。。。。。(ToT)

ヤバイ、早速近所の住人さんから不審者を見るような視線が・・・・・・・

上下紺色の作業服姿で、腰袋までぶら下げてる怪しいオッサンである(笑)

でもこの怪しいオッサンは、「あ、おはよーございまーす♪」

と、にこやかに挨拶をする習性があるせいか、未だに通報されたことは無い(笑)



で、念のために【チラシを入れないで下さい】の張り紙を剥してみると。。。。。。。。。


ガーン!全然違う部屋番号やんけーーーーーーーー!!

誰やぁ?ここに張った奴はーーーーーーー!!


で、目的のポストは件の解除番号でキッチリと開いて、無事に鍵は入手できたとさ。。。。。

で、紛らわしい貼り紙は正しい場所に貼り替といたよ。(他の業者さん混乱するかな?)


今日の教訓:先入観だけで物事を決め付けてはいけない!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12484748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-04-15 19:03 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777