オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ヤニまみれの3DKクリーニング

今日もえらく寒かったね。風もけっこう強かったし。。。。。

でも今日は助っ人を頼んだんで、なんか気分的に少し楽やったな。

で、助っ人君には外回りのサッシガラスをやってもらおう!(寒いし)

てなわけで、オイラのとこへ応援に来ると、情け容赦なくコキ使われます(笑)

e0091220_19375658.jpg

で、この部屋の前の住人は、
かなりのヘビースモーカーだったと推測され、
居間は当然のごとく、トイレや洗面所の天井までヤニでビッシリ!

酷いのになると浴室内部までヤニ汚れがあるのもたまにある。
流石のオイラでさえ風呂ではタバコ吸わんぞ(^^;;

トイレでは日課のように吸うけどな(笑)

写真ではあんまり汚れ具合が判らんと思うんで、、、、、、、


e0091220_19442872.jpg
どう、これなら分かり易いやろ!?

うーん、かなり年季が入っとるのぉ~(笑)

でも、油汚れと違って、
タバコのヤニ汚れは意外と簡単に落ちるのよ。

お気に入りの【かんたんマイペット】をスプレーすると一発で落ちるぞ♪

何でお気に入りかというと、それはコストパフォーマンスに優れてるからである。、
ホームセンターでも安く買えて、そしてかなりの希釈でも効くからである。

しかし、あなどるなかれ!

コイツは行き付けのクリーニング資材屋さんにも置いてある、
れっきとした業務用洗剤なんである。


で、改めて写真を見て思ったんやけど、
蛍光灯の発光体部分にはヤニ汚れの付着が少ないことに気が付いたよ。

熱とか静電気とかの影響が関係してるんやろか・・・・・??

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12479795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2010-04-15 12:54 x
この茶色いヤニが肺にべっとりついていると思うと・・・(>_<)

でもやめられないですわ。。
Commented by ryushi7777 at 2010-04-15 18:20
私も同じくやめられまへん。。

お酒とバイクもね(笑)
by ryushi7777 | 2010-04-14 20:07 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777