オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

やっぱ基本が大切

朝は気持ちのいい天気やったんに、午後から雨風・・・・・・・
一体どうなってるんやろね!?今年の天気は?

てなわけで、昨日の残工事もソツなく完了したことで次の現場へ下見に向かうと。。。。。

あれ?

壁のヤニ落しクリーニング工程の部屋がすっかりキレイになっとる・・・・
どうやら塗装屋さんが先行施工してしまったらしい(^^;;

ま、それはそれでいいんやけど、
せっかく応援部隊を要請してたんに・・・・・((+_+))

で、予定していた応援をいまさら断るのも何なんで、
明日は少し楽させてもらおうかな(笑)

e0091220_18571425.jpg
で、今日も早めに仕舞ってきたんで、
ネットで初心者向けの【磯釣り】について調べてみた。

昨日たまたま買ってきた仕掛けが【サビキ】なんやけど、
実はサビキというものが良く判ってないのよね(^^;;

というかそれ以前に、何を釣りたいのかもよう判ってないのよね(爆)

オイラの希望としては、
とりあえず磯から投げ釣りしてみたいだけなんやけど、
やっぱなにかしらのヒットがないと面白くないんで調べてみた。(だけ?)

オイラの釣り歴を語ると小学生の頃に遡るが、
近くにあった川でハゼとかウグイを釣って喜んでいた程度なんで、
仕掛けなんてのも適当であった。
(餌はその辺で捕まえてきたミミズ)

でも親父がかなりの釣りマニアだったんで、
幼いオイラに「これやるわ!」とデッカイ竿やら訳の分からん仕掛けなんてくれたんやけど、
そんなもんガキには解らんわぁ(笑)

てなわけで、先ずは「正しいラインの結び方」から・・・・

うーん、難しいのぉ~(^^;;

とブツブツ言いながらも素直にやるオイラ(意外と健気?)

ま、今度のキャンプ会メンバーも釣に関しては、
多分オイラと似たようなレベルやと思うんでそれで良しとしとこう(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12474373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tsune at 2010-04-13 19:55 x
というかそれ以前に、何を釣りたいのかもよう判ってないのよね(爆)

これは吹いちゃいました^^大事な「金麦」が・・・もったいない。釣るもの考えてから仕掛けを用意するんじゃないんですか???さすがB型歴が長いだけあります。
Commented by ryushi7777 at 2010-04-14 20:29
B型なtsuneさん、毎度!

はい、仕事に関しては万全の準備で挑むんですが、
その他はすっごいアバウトなんです(^^;;

だって一日中緊張してたら疲れるでしょ!?(笑)
by ryushi7777 | 2010-04-13 19:32 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777