オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

捨てられない想い出の装備

今週末のバイクキャンプ会で磯釣りを楽しもうと思ってるんやけど、
竿はあれど肝心の仕掛けの道具箱が、数年前から行方不明だったのよね。

で、思い立った時にいつも探してたんやけど、どうしても見つからず、
残るは【押入の中】しかない・・・・・・と思ってたんやけど中々見つけることが出来んかったんやけど、

今日はいつもより気合を入れて探してみることにした。
というか、ケツに火が点かないと真剣になれないアバウトな性格なんである(笑)

e0091220_1518960.jpg

ついに約4年ぶりに発掘された釣り道具箱君!

で、中身をチェックしてみると、
たいしたことない仕掛け類なんやけど、
改めて自分の凝り性に苦笑いしてしまう。

じゃ、今度は新しいリールでも買ってこようかな(笑)



e0091220_15314726.jpg

釣り道具と一緒に押入の奥から発掘されたのがコレ。

マッキンリー製の古い3シーズン用シュラフ。
もう20年以上前に買ったもんじゃなかろうか?

つい懐かしくてファブリーズを吹っかけてみる(笑)

この他にも、同年代品の安物4人用ドームテントが出てきたよ。
サバゲーに凝っていた時にこのテントで、
汗臭い連中と一つ屋根の下で寝食を共にしたことが懐かしい。

また、バイクキャンプでも結構使ってたな・・・・・

今の装備は容量的にいうとコイツ等の約5分の1位にコンパクトなんやけど、
当時はでかくてチープで不便だった装備も、今思えば楽しかったなぁ。。。。。。

そっか、だから捨てれなくて押入の奥に仕舞っておいたんやな。

偉いぞ、過去のオイラ。

てな訳で、この古いキャンプ装備は、キャンプ用品専用保管庫へと移動されましたとさ・・・・・・
(めでたし・めでたし)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12461766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by minoguzzi at 2010-04-12 12:55 x
うい~し 天気悪いっすな
わても昨日 釣り道具をごそごそと倉庫から出してきたら
使いかけの仕掛けに乾燥したゴカイが・・・えーにおいを放ってました。ぐえ 今週末はNさんと3名かも ちゅうか だれも誘ってないので。
Commented by ryushi7777 at 2010-04-12 18:29
兄貴、毎度!

えー匂いの乾燥ゴカイで出汁取って漁師鍋やりますか!?(笑)

週末はなんとか天気も持ちそうで、絶好の釣り日和になるかもね、新しいリールと仕掛けも買ってきたんでやる気マンマンモードですわ(笑)

で、いつものように敦賀の「トレトレ」で合流&買出しますか?
by ryushi7777 | 2010-04-11 15:52 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777