オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ようやく春になったと感じた瞬間

桜は開花したけど、まだ肌寒く感じる今日この頃なんやけど、
今日は本当に春の到来を感じる光景に遭遇したよ。

e0091220_17465393.jpg
朝から現場へ向けてノンビリと運転していると、
対向車がパッシングしてきたんで、
瞬間的にネズミ捕りを察した!

いつも通る道なんで、いつも速度違反取締りやってんのは
よく知ってるんやけど、
富山の場合では冬場には速度取締りをしないのが当たり前なんで、

「あー、春になったんやなぁ~」とシミジミ思ったよ。

さらに白バイが出動する時期には初夏を感じるんである。

ま、オイラの場合は意外かと思われるかも知れんけど、
比較的に安全運転派なんで捕まる心配はあんまりしてないんやけど、

営業車に付いているレーダー探知機が、
全く反応せんかったのが気に入らんかった。。。。。

かれこれ10年以上前の探知機なんで、もう型遅れもいいとこなんやろな。

そろそろGPSカーロケ探知機でも付けようかな・・・・・・

と思ってるところに国交省からの新高速料金内容の発表が。。。。。。

ま、オイラ的には良く出来た内容やと思うんやけど、
今月立て続けにETC装置を2台も導入したオイラの立場はどうなんよ!?

タイミングを誤ったマヌケに思えて、なんか悔しかったぞ(ノ_・、)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12451801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-04-09 18:13 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777